らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今週はカテキョは丸々お休みですが、打ち合わせの人が来られるとのことで、今後の方針やスケジュールなどについて話し合いを行いました。
現在は1月で、3月には引っ越す可能性が高いので、3月入試以降のご新規さんはお断りするとか。
3月入試の生徒であっても大量に受けるのは無理だとか。
もちろん引っ越さない可能性もわずかですがあり、その時は4月以降の登録者を回すとか。

引っ越しという事情は、別に私だけじゃありません。
カテキョ会社から派遣されてる先生は、大半が大学生ですから、入学してすぐに開始したとしても4年で何らかの転機を迎えます。
私が塾講師を辞めてカテキョになってからすでに干支一周、その間にはカテキョ事情もいろいろ変わりました。
続く不景気や就職難から、大卒後にすぐに就職する人は徐々に減り、大学院に進学したり就職浪人したり、資格取得のために専門学校に行ったり…という人が増えてきました。
そんな状況なので、カテキョ会社の派遣担当の方々も、引っ越しへの対応は非常に柔軟になりました。
いいのか悪いのか。

今日の打ち合わせは、ファミレス「ビッグボーイ」にて。
20150127
ステーキですよ!
安い肉だけど、ステーキですよ~!!
そしてごはんとサラダとスープは取り放題…といっても、元がそんなに安くないので、そこまでの割安感はないですけど。
おごってもらっといて文句はダメですね。
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

さて、明日は日帰りバスツアーです。
集合は「福山駅に朝6時半」…うち三原だから5時には出なきゃならんじゃないか。
ただでさえ夜型人間なのに、人並み以上の早起き、できるんでしょうか。
そしてその翌日も早起きして競馬旅です。
丸々の休日、そんなにハードスケジュールで遊ぶなんて、まるで卒業前の大学生ですね。
いい年してお恥ずかしいことで。

ただ、ブログを書く元気は残ってないと思われるので、明日から3日間更新しないと思います。
旅が終わったらまとめて書かせていただきますね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/998-192766d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック