らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

突然ですが私、三原の道の駅「みはら神明の里」を、レジャーではなく日常的に利用してます。
通勤の途中にあるので、トイレ休憩をしたり飲み物を買ったり、何かと重宝しています。
時間に余裕がある場合はお土産や野菜市も覗いてみます。
通勤関係なく、野菜やお惣菜を買いに行くこともあります。
また、広島県ではあまりない「海岸沿いの道の駅」なので、海鮮類(特にタコ関係)もあり、これらも安くて新鮮で時々買っています。

そんな道の駅に今日は、野菜を買いに行きました。
小松菜や椎茸がスーパーよりもかなり安くてありがたく、いい気分でたくさん買い、ついでに観光情報コーナーでこんな冊子をもらってきました。
20150125
「YAMANAVI」という、広島県北部のレジャー情報が載ったフリー冊子です。
三次市や庄原市の情報が中心ですが、なぜか近隣の広島空港や世羅町なども載っていて、車に1冊置いておこうと思い手にしたんですが…。

私、この人、知ってる(爆)。
20150125
三次市専法寺副住職の梵大英(そよぎ だいえい)さんは、カープの選手会長・梵英心選手のお兄さんです。
この人は単なるカープ選手の兄ちゃんではないのです。
三次市のお祭りの実行委員長だったり、三次唐麺焼きのPR隊長だったりして、広島ローカルのテレビやラジオに出まくってる方なのです。
ほう、そうですか。
ついにフリーペーパーに載り始めましたか。
そしてお菓子の紹介まで始めましたか(笑)。

現在は本格的には野球はしておらず、地元の振興に尽力されていますが、あの梵選手が野球を始めるきっかけを作ったお兄さんですから、カープファンには偉大な存在。
そういえば私、かなり前に専法寺に行ったことあったんですよね。
梵選手のご実家だからというミーハーな理由で。
写真探してみたら、これだけ残ってました。
20150125
よりによって一番ミーハーな写真でした(汗)。
他にも探せばあるはずなので、発掘したら気が向いたら載せます。

梵選手のブログはこちら。
20150125

梵選手出演の「創建ホーム」のCMはこちら。
20150125

ということで本日は、フリーペーパーきっかけの梵選手推しでお送りいたしました。
今季も張り切る選手会長を応援しますよ~!
もちろん、お兄さんも頑張れ!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/996-797df845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック