らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

来週の旦那の連休は、29日と30日。
それに合わせて競馬旅を検討した結果、兵庫県の園田競馬が開催されてることがわかり、そっち方面への1泊2日で計画を立てたんですが…。

なんとそれとは別に、バスツアーに当選しちゃいました。
20150124
行先は山陰です。
前にも何度か当選した「宝石店がスポンサーになっている日帰りツアー」で、最終目的地は松江市の由志園になっています。
由志園は宍道湖の横の中海に浮かぶ「大根島」にある、大きな牡丹の庭園です。

リーフレットの一部を拡大。
20150124
ご家族や友人を有料で同行させようとしているようですが、オヤジのような性格の私はひとりで行きますよ。
ざまあみろ(笑)。

これ、出発日が1月28日なんですね。
旦那と行く旅行の前日なんですね。
ずいぶんハードな日程になるので、当選したものの行くかどうか迷いました。
しかも松江には年末にも行っていますし。
でも、私、由志園に行ったことがありません。
そして現在、由志園では假屋崎省吾さんによる牡丹コラボレーション企画が開催中です。
今行かないと、それは見ることができません。

迷いました…でも、行くことにしたんです。
旦那の連休に合わせたわけじゃないけど、私、来週丸々仕事ないですから~。
ちょうどいいタイミングなんだと思い、せっかくのラッキーな当選、有効に使わせていただきます。
この旅行会社のツアーはかなりハードなんですが、翌日に疲れを残さないように配分したいと思います(笑)。

それにしても、よく当たるなぁバスツアー。
旦那は同時に応募しても、1回も当たったことないのに。
どうも有料同行者を連れてくる率が高い「女性」優先で当選させてくれてるのがミエミエですね。
私はひとりでも行くので、ツアー会社的には全然おいしくない顧客でしょうけど。

ひとり旅が平気な女性の皆さん、バスツアー懸賞は狙い目でございますよ。
もちろん、誰かを誘って行くのもいいと思いますが、当たった本人以外はお金が要りますから、そのあたりは都合と行先と割に合わせて…ということになりますけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/995-3ada393e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック