らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は、もうひとりの合格者となった女子の家での指導。
こちらの生徒は受かった私立が滑り止めで、本命は公立高校なので、公立入試の終了までは指導が続くことになっています。

竹原サッカー少年にあげたやつより、ちょい小さめの花束持参です。
20150123
ここんちはカテキョ会社が間に入ってるんで、自腹でやたら高級なプレゼントをすることができません。
本来ならお茶を出してもらったり、お守りをあげたり、その程度のことも禁止ですが、せめて合格の喜びは分かち合いたかったので…安物で申し訳ないけど。
でも、喜んでくれました。
ギャル風のお母さんも喜んでましたが、やはり家計の都合上、公立合格までは手放しでというわけにはいかないようですね。
私も前向きに頑張らないと。

ところで、前向きになれない案件がですね。
なんと家庭の方が解約を申し出てきたと、カテキョ会社から連絡がありました。
解約の理由は、まあ、本人が全然やる気になってくれないのでやむを得ず、とのことでした。
私と同時に雇われていた理系の先生も、一緒に解約されたようです。
できないくせにプライドだけは高い生徒でしたから、不合格後にカテキョと顔を突き合わせて、厳しくあれこれ言われて授業を受けるのが耐えられなかったんでしょうね。

せいぜい「ひとり」での受験勉強、頑張ってください。
せめて最後のあいさつくらい行きたかったと思いますが、なんか肩の荷が下りてホッとする自分がいます…薄情者の私。
中3ばかり3人の指導、年末からかなりキツい状況でもあったので、ひとり減った今は少しのんびりしたいですね。
そして来週、旦那が久々に連休がもらえるので、また競馬旅をすることになりそうです。
また行くのか?という感じも無きにしも非ずですが、4月以降はおそらく異動、今のように連休をもらえない環境になると思うので、今のうちに行ける旅には行っとこうかと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/994-02d54765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック