らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

夜遊びの翌日は動くのが面倒ではありますが、仕事と遊びの体力は完全に別の私。
福山在住お友達のFさんと、ランチに行きました。
ランチは以前からの約束で、23日が誕生日であるFさんの都合に合わせ、少し早いお祝いです。

場所はこちら。
20150121
尾道浪漫珈琲です。
今年で21周年を迎えるお店ですが、今回行ったのは去年オープンしたばかりの店舗である三成店です。

ここはワッフルが有名ですが、空腹でがっつり食べたかった私、ワッフルではなくミックスサンド。
20150121
トマトとレタスのシャキシャキがめっちゃウマ~。
卵とハムのボリュームもウマ~。
カフェでのランチは量が少なくて腹持ちが悪い、と言われたのはもう昔のことですね。
おいしくてオシャレでお腹もそれなりに満たされて、価格もまあまあ。

デザートのコーヒーゼリーです。
20150121
これはお会計は私持ちで。
Fさんへのバースデーケーキ代わりです。
普通のコーヒーゼリーって砂糖入りで甘くて、ミルクだけをあとでかけるタイプが主流ですが、これは完全なブラックコーヒーをゼリーにしたもので、ミルクとガムシロップが別になっていて好みでかけるようになっています。
コーヒー専門店ならではのこだわりですね。
アイスがたっぷり乗ってるので、ミルクもシロップもナシでいただきました。

Facebookに載せた写真。
20150121
画像加工ソフト使いやすくていいんですが、使う人が私のようにセンスなしだとマンネリな構図になります。
まあ、私は写真のプロではないですから。
こんな場所行ったよ、こんなもの食べたよ、という雰囲気は最低限伝えたいとは思ってますけどね。
撮影はこだわりのカメラじゃなくてiPhoneですし。

Fさんは相変わらず、育児と仕事を頑張っています。
仕事復帰してからは時間的に忙しくはなったけど、根っからの仕事人間である彼女、ストレスは減ったそうです。
顔色もよくイキイキとしていました。
今回、イキイキとしてなかったのは私の方です(笑)。
ストレス、というほどでもないけど、昨日書いたとおり「前向きになれない」案件を抱えていますから。
ともあれ、明るい表情でFさんが誕生日を迎えられそうで何よりです。
早いけど、おめでとうございます!

さて、私のネガティブなその案件、カテキョ会社が何も連絡してきません。
そろそろ学習計画立てんとヤバい時期ではあるんですが、ネガティブな案件なのでこっちから連絡する気になりません。
もう好きにしてもらいます。
私の人生じゃないし…と言ったら教育者として薄情極まりないんですが、実際、頑張らなきゃならないのは私じゃないんです。
本人にやる気がないなら、私が頑張ったって意味はないですから。

おいしい食事と楽しい時間に、2日連続で癒してもらいました。
マイペースで寂しがり屋でもなく、普段は孤独でも結構平気な私ですが、こういう時に仲間の存在って本当にありがたく思いますね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/993-45a79d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック