らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

センター試験が終わりました。
受験した方々、お疲れ様でした。

私は今は高3を担当していないので、センターを受ける該当者はいないです。
でも2年前に少しの間だけ担当していた当時高1の熱狂的カープファン少年が、受験前に「頑張ってきます!」と連絡をくれたので、心よりのエールを送っておきました。

懐かしいですね。
頑張ってるんですね。
病気療養講師のピンチヒッターで2か月ほど指導しただけですが、未だに細く長く交流が続いています。
短い期間、末永の引退やら井生の引退やら、やけにシブいカープ談義で盛り上がり、カープが繋いだ絆のおかげと言っても過言じゃないです。
現在は末永はスカウトマン、井生はスコアラーとして第2の人生を開始、カープのために尽力しておりますが、受験生の彼にとっては人生はまだまだこれからです。

そんな私、今日が一応、連休最終日。
ゲン担ぎというわけじゃないけど、新しい財布を買いました。
20150118
真っ赤な長財布です。

実を言うと私、今まで長財布を持っていたことがありませんでした。
友人の中には「社会人になったから」「目標の年収を越えたから」「結婚して財布を管理する主婦になったから」「落ち着いた年齢になったから」などなどの、若者卒業的な感じで長財布を持ち始めた人が多くいますが、私はコンパクトだからという理由で、二つ折りの財布ばかり愛用していました。
しかし日常的にお札を折り曲げるのはよくないと今更ながら思い始め、先代の黄色い二つ折り財布がくたびれてきたのを理由に、年が明けて時間ができたら長財布を買いに行こうと決めていました。

いざ買いに行って売り場を見たら…長財布のイメージを一新せざるを得ませんでした。
若者卒業的な意味合いが長財布にはある、と思っていた私。
いまどきはキッズ用の長財布まであるんですね~。
キッズって、定義はいろいろあるけど、小学生くらいまでですよね。
小学生のオマエラはそんな大金持ってんのか!
アイカツやポケモン以外のカード類持ってんのか!
私が小学生の頃は、いわゆる小銭入れで十分だったというのに…羨ましいぞ小学生。

最近の事情はさておき、私は私で好みの財布を探しました。
予算は5000円くらいと思ってましたが、なかなか好みのものがありません。
そしたら、なんか格安のコーナーに、この赤い財布はありました。
カードがたくさん入り、札も小銭も仕分けがしやすく、手触りもよく、何より私の大好きな情熱の赤。
カープの赤とも言います…そっちがメインかも(笑)。

どうしようか。
すごく気に入ったから買いたいけど、あまり安物だとゲン担ぎにならんのじゃないか。
迷った挙句…これに決めました。
価格は2000円です。
安いけど丈夫そうだし、大事に使えばいいじゃないか。
ということで、めでたく人生初の長財布オーナーとなりました。

この財布がいつも潤っていけるよう、私も頑張りたいと思います。
たいしたことじゃないんですが、持ち物を新調すると、気分が新しくなりますね。

そして、センター試験は呑気に過ごす立場の私でしたが。
明日は、13日と15日にあった私立高校の合格発表日です。
担当生徒3人の桜が咲きますように。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/990-28bd3a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック