らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

連休の2日目。
ああ何して過ごそうか。
ぼーっと何もせず過ごす、という選択肢が、貧乏性の私にはありません。
このまま仕事が一切なく完全休養、ということなら、ぼーっとして過ごすのもアリなんですが、また来週から忙しくなるかもしれんと思うとそういうわけにもいかず、やれることはやっておかなきゃと気が焦ります。

取り急ぎ、美容院に連絡したら予約が取れたので行ってきました。
福山の美容院、あと何回行けるでしょうね。
今住んでる場所よりも西方面に異動したら無理だろうな。

元教え子の美容師さん、面白がってこんな仕上げをしてくれました。
20150116
天然コサージュ、とでも言いますか。
どうやって作ったんでしょう。
全部、私の地毛です。
かなり伸びました。

一昨年の年末、当たり前ですがこんなに長くなかった時、天然パーマがハネるので悩んでいました。
相談の結果、セットしやすいように毛先に人工パーマをかけてもらいました。
そして、パーマがある間は切るのもったいないので、落ちたらカットしましょう、ということになりました。
そしたら、私の髪質はしぶといらしく、1年強経ってもパーマが落ちずにウネウネしているのでカットできずに伸び放題、で現在に至ります。

こんな不思議な髪形でどこかへ遊びに行けという美容師さん。
まあ、帰宅してシャンプーするまでの命ですからねぇ。
ちょっと恥ずかしかったけど、帽子もかぶらずこの髪形で、買い物くらいは行きました。
自分じゃ見えない部分だしあまり気になりませんでしたが、女子高生集団が明らかに私を見て指をさしていました…わはは。
たまにはよろしいかと。
普段そんなこと全くないんだし。

帰宅して一応旦那に見せたけど、あんまり反応なし。
せっかく作りこんでもらったのに。
お前は女子高生以下か!…まあ、流行とかファッションとかは確実に女子高生以下です。
シャンプーしようと思い、解体しましたが、かなり凝っていたようです。
ゴムやらピンやら結び目やらいっぱい出てきました。
やはり、かなり派手でも、少しでも人々に見せといてよかったと思いました。

そして写真撮影しといてよかったと思いました…美容師さんありがとう。
彼女は年末に2回目の結婚をし、新生活を開始したばかり。
そして来月いっぱいで、今の店を辞めてしまうことになっています。
ああ、それ以降、私はどうしましょう。
美容院の新規開拓とか、苦手なんですよね~。
だからもう10年近く教え子の店に行ってたわけですが…どうしましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/988-02d20bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック