らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日が成人式だった自治体も多いようです。
新成人の皆様、おめでとうございます。
輝かしい第一歩に乾杯、なのです。

1.11という1並びの日付ですが、カープの一岡投手の誕生日でもあります。
1が3つで、苗字にも1がついていて、誕生日…いかにも強運を持っていそうです。
こちらも24歳の誕生日おめでとうございます。
年男の飛躍に乾杯、なのです。

成人式でも誕生日でもない私は、仕事に精を出します。
生徒ふたりの入試はいよいよ13日です。
この学校を受験する皆さんにとっては、この3連休が最後の仕上げとなりますね。
私にも最後の仕上げです…西へ東へ大変なことです。

半面、家でのおかずは手抜きになっております(汗)。
でも、これは大ヒットでした!
20150111
大好物の広島菜漬にレモン果汁とレモンピールを混ぜただけですが…すっげーうまい!
ごはんがすすみまくっています。
他のおかず要らないくらいです。
ちりめんじゃこと一緒にお茶漬けにしてもおいしかったです。

よし、しばらくの間、これでしのごう…と思ったんですが。
大量に用意したのにもうなくなりました。
おいしすぎました。
また作っとかんとね~。
そして繁忙期じゃなくても、時々登場させようと思ったのでした。
おかかやかまぼこを混ぜてもおいしそうなので、次回やってみます。

繁忙期は、料理のレパートリーを増やす時期でもあるんですね。
手抜きは発明の母、とはよく言ったもので。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/983-cedc532d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック