らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は土曜日なので学校は休み。
仕事は尾道で日中のみ。
3連休みたいですが、受験を控える中3はそんなことも言ってられません。
あと少し、ラストスパートかけて行きましょう!
…と変換したら「欠けて行きましょう」と出た…縁起でもない(汗)。

尾道は仕事で行ってはいますが、日中に来ることはあまりないので、つい観光気分です。
こんな写真を撮っちゃったり。
20150110
尾道駅です。
バックに見えるは千光寺山…もろ、観光客の撮る写真じゃないか。
3連休の初日ということもあり、真面目な観光客の方々がたくさんおられて賑わっています。
広島県を訪れる方々にとって、やはり尾道は外せない場所のようですね。

しまなみ海道の方も撮っちゃったり。
20150110
いい景色です。
だだっ広い海ではなく、島が点在する穏やかな海です。
日本海の岸壁に行くと死にたくなると、富山県出身の柴田理恵さんが言ってたことがありますが、瀬戸内海はそんな気分には全くならず、疲れた心すら海が癒してくれます。

しばしのんびりしたので、お土産を買いたくなりました。
20150110
贅沢にならない程度の桂馬の練り物。
くどいようですが、遊びに行ってません。
仕事で尾道に行ったのです。
とてもそうは思えない写真ばかりですが。

考えてみれば、幸せなことです。
人々が訪れる観光の町で仕事ができることは。
行くだけで、通勤するだけで、観光気分になれるなんて、めったにないことです。
竹原もそうですね。
尾道には年に何度か、機会を得て通勤させてもらっています。
竹原への通勤は、もう2年になりました。
どちらも、中間地点である三原に住んでる役得ととらえましょう。

三原にいつまで住めるのか謎ですが(汗)。
いや、謎じゃなく、多分あと2か月くらいですよね…憂鬱なことで。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/982-889410c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック