らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

仕事始めにいきなり、トリプルヘッダーかまして、無駄に疲労した私。
本日は竹原市でひとコマのみのお仕事です。
午前中は雨模様でしたが、午後にはすっかり止み、いい感じの太陽が照らしてくれています。

そうだ。
まだ初詣に行ってなかったから、行ってこよう。
遅れた年賀状が届いてる間なら大丈夫でしょう。
寒中見舞いが来るようになってからじゃ遅いかもしれんけど。

行ってきました。
竹原市の「礒宮八幡神社」です。
20150106
たまゆら一期の再終話に出てきました。
竹原の方々にとっては初詣定番の神社です。

こんな庭園があって風流です。
20150106
とはいえ、そんなに広い敷地ではないです。

庭園の前にあった説明書きです。
20150106

下の方にちょこんといらっしゃるのは、こちらの方々。
20150106
もちろん、アニメに神社が出てくる前はこういうのはなかったです。
ただ、3が日は初詣の人々で混雑し、足元のこういうのを見る余裕はなかったと思われます。
今日はさすがに人影まばらでした…ゼロではなかったけど。

年が明けて約1週間ですが、私もちゃんとお参りしてきましょう。
20150106
今年もいい年でありますように。
いや、普通でいいです(笑)。
あと、受験生達に幸運が訪れますように。
こういう時だけ祈りすぎても神様、困っちゃいますよね。

ちなみに、たまゆらではこんな感じで出てきました。
20150106
元旦明けてすぐの初詣のシーンなので、行列ができてます。
今日のところは閑散としてました。

今日一番の収穫。
20150106
見づらいけど、大吉引いちゃいましたよ!
秋に護国神社でも大吉引いたし、最近はもしかしたら私、ツイてるんでしょうか。
そんなに幸運が来てるような実感はありませんが、アクシデント的なものもなく平坦で順調、ではあります。
それこそが大吉なんだと信じて、楽しくやっていきたい2015年であります。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/979-2b070713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック