らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

世の中の多くの方々と同じく、5日が仕事始めだったんですが。
リハビリ期間も何もなく、いきなりのトリプルヘッダーからのスタートでした。

9:00~12:00 生徒A宅(尾道市)で授業
12:00~13:00 移動時間と昼食時間
13:00~16:00 生徒B宅(尾道市)で授業
16:00~18:00 ほぼ移動時間
18:00~21:00 生徒C宅(竹原市)で授業

授業をしたのは9時間、連続ではないけど車の運転にも時間を取られ、休憩ほとんどなしってのは連休の後の勤務としてはかなり厳しかったですね。
しゃーないです。
3人が5日に集中して授業を希望してきたら、こうやって割り振るしかありません。
そして3人とも中3です…疲労感半端ないです。
しかし「かきいれどき」と割り切って、頑張るしかありません。
生徒Aは15日、生徒BとCは13日に、私立高校入試を控えています。
私なんかよりよっぽど、こいつらは頑張らなくてはならないのです。

本日、最後に働いた竹原市のC宅でいただいたもの。
広島県では知る人ぞ知る「だし道楽」です!
20150105
なんとこれ、自販機中心に売られている濃縮だしです。
主に広島市内のコインパーキングの自販機で売られていますが、最近になって竹原市の自販機にも進出してきました。

説明書きはなかなかのインパクト。
20150105
昆布を一片、あご(とびうお)を丸ごと使用、しかもあごの胸ビレが出ちゃうとな。

これが昆布一片。
20150105

これがあご丸ごと。
20150105

見た目のインパクトもさることながら、自販機で濃縮だしを売るとは斬新なことですね。
江田島の二反田醤油って会社が出していて、会社の店舗に行けばもちろん買えますが、普通のスーパーなどでの小売りはなく店舗以外は自販機のみ。
広島市に住んでた頃はおいしくて時々買ってましたが、広島市と呉市以外には自販機の設置がなく、久しくお目にかかれなかったんです。
竹原市に自販機ができたのなら、今後また時々買いに行けますね。
生徒Cのお母さん、ありがとうございました。
今回はこれでおでんを作ろうと思います。
カープOBの北別府さんもお気に入りの商品であります。

ヘロヘロに疲れた2015年の仕事始めでしたが、素敵なプレゼントに癒され、今年もいい年になりそうな予感です。

コメント

先日はまたまたお世話になり、ありがとさんでした。

引き続いて昨日もお疲れさま〜
私も昨日が初日、事務所で午前に突入、ヘロヘロの帰宅でございました(´Д` )
2015/01/06(火) 13:38:09 | URL | ダンボ #2xKA/Yt. [ 編集 ]
>ダンボさん
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
連休明けの仕事ってただでさえツラいのに、だいたいが輪をかけて内容がハードになる…ありがちな人生ですね。
お互い2015年も頑張りましょう!
2015/01/07(水) 01:25:16 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/978-c572cf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック