らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は寝落ち…ではなくて。
午前様帰宅という、いかにも正月休みらしい、主婦らしからぬ振舞いをしてしまいました~。
まあ、いいじゃないですか。
たびたびそういうことがあったら大問題ですが、たまにはねぇ。

午前様まで何してたのかというと、帰省中のダンボさんと遊んでました。
冬までには運転免許を取る!と言っていたダンボさん、なんとまだスクール入校すらしておりません(笑)。
なんということでしょう。
うーん、わからんでもないけどね。
大人になると、新しいことを始めようと思っても、いろいろな障害がつきものです。
仕事だったり、お金だったり、家庭の事情だったり。
それらが全部クリアであったとしても、腰が重すぎたり。

そういうのはさておき。
本当は2日に遊ぶつもりが、積雪で延期になり、3日になってもまだ雪が残っているので行き場所の選択肢が少ないところ。
寒いし汗をかこう!ということで、コロナワールドのモンゴルサウナへ行きました!
私のブログにたまに登場するこのサウナに、ダンボさんも行ってみたいと思っていたんだそうです。

モンゴルサウナ「健美効炉」の内部を、このブログ初公開です。
20150104
載せていいものかどうかためらいましたが、館内服着用の上での男女混浴だし、スマホやタブレット持参で楽しんでる人が他にも多かったし、このような風景を載せた他のブログも見つけたので問題ないことにします。
(万が一、問題があるようだったら削除しますので教えてください。)

低温サウナの床に寝転んで、汗をたっぷりかいて、内部の毒が出て行く(気がする)素晴らしい設備。
これの他に流水のエステバスや、露天風呂や、炭酸泉や、檜風呂…冷たくておいしいかき氷なんかもあり、たっぷりとリラックスしました。
休憩室やお食事処もあるし、時間があるときなら、丸1日いてもいい感じですよね。
丸1日いても、料金高い日で1300円ですし。
ダンボさん、気に入ってくれたでしょうか。
免許取ったらまた行きましょう(しつこい?)。

サウナを出て、どこに行くか迷ったけど、時期的にイルミネーションとか…と思い、広島市を目指そうと思ったんですが。
高速に乗ると途中で「広島東~西条 渋滞20キロ」という世にも薄情な文字が。
仕方ないですね。
移動ラッシュの真っ只中、ですよね。
普段と違う時期ですもんね。

広島市に行くのは諦めました。
やむなく東広島市にて高速を降り、夕食のバイキングをしっかり食べ、せっかく汗と毒をたっぷり出したのに全く意味をなさないことに。
出した以上に、ふたりとも食べましたね。
制限時間をほぼいっぱい使って、デザートまで平らげて、超満足でした。

私、サウナとバイキング以外の時間、ずっと運転中でしたね。
220キロも走って写真がたったの1枚…走り通しでしたね。
密室で220キロもふたりっきりだったダンボさん、飽きてきたりしなかったでしょうか。
220キロって尾道から神戸までの距離です。
広島県内をぐるぐる走ってて、ダンボさんには距離感がなかったかもしれませんが、ほぼドライブで終了した1日でした。

考えたら、それでええのですよね。
通常、友達とたまに会う時って、お茶してしゃべって、場合によっては食事や飲酒して、せいぜいそのくらい。
1日にたくさんのことをやる必要などないのです。
サウナとごはんとドライブだけの時があったってええのです。
ただ、雪などの障害に邪魔されなければ、次回はダンボさんの好きな道の駅などにお連れしたいですね。
その時を楽しみにお待ちしております!
スポンサーサイト
コメント

私もすごくいってみたい。
たいていの岩盤浴とかは暗くて寝てるしかないので、本を持ち込んでダラダラと過ごせるのはいいですね。
2015/01/05(月) 12:49:12 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ねくらさん
すごく行ってみたいなら、機会があればお連れしたいですね~。
ちなみに暗くはなくてもダンボさんはほぼお休みモードで満喫されておりましたよ(笑)
2015/01/06(火) 07:11:44 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/977-09366448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック