らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

大晦日なので、いつもより早めに家のことをいろいろやりました。
ブログも、いつもより早めに更新してます。

さっき年始用意の買い物とか、人並みに行きまして。
いつも行くスーパー「エブリイ三原店」は22時閉店なんですが、今日は早めの閉店でしかも正月は休み。
201401231
5日まで開かないのはちょっと不便ですが、日本のスーパーってこれが本来あるべき姿なのです。
正月は世間はみんな休むから、お店も休み、人々はおせちやお餅などの食材をたくさん年末に買い込み、年始はゆっくりのんびりする、という。
いつからですかね。
年末も年始も関係なく、店が営業するようになったのは。

まあ、元旦にショッピングモールに行って福袋を買うのも楽しくて好きなんですけどね。
風情って点では、やっぱりイマイチですかね。
私も仕事は5日からです。
共に頑張りましょう、エブリイさん。

エブリイのすぐ近くには郵便局があって、ATMにお金をおろしに行ったんですが…。
年賀状を買ったり投函したりする人々で行列ができていました。
おいおい。
年賀状って、数時間後には届くもんじゃないのか。
今頃そんなことやっててええのか…まあ、そのくらいええですよね。
今年は喪中ハガキが古い友人からたった1通しか来なかったから、私の友人知人関係はおおむね普通に正月を迎えるようです。
皆様の健康がいつまでも続きますように。

今は紅白観ながら更新中。
先ほどポルノグラフィティが「アポロ」を歌い終わった後のコメントにシビれました。
「黒田がカープに帰ってきます!」ああ、デビュー15年経っても未だにローカル色バリバリの彼らは素敵です。
広島県人以外が見てもそれがどうしたんよ、と思うしかなかろう、これは(笑)。

旦那は21時まで仕事して、やっと御用納めで帰ってきます。
これこそ年末も年始もない職種です…お疲れ様です。
曜日感覚などはないけど、まだ私の職種の方が人並みかも、と、旦那を見てると思います。
そろそろ晩御飯と年越しそばの支度をしておきましょうか。

では読者の皆様、2014年もありがとうございました。
2015年もよろしくお願い申し上げます。
よく続いてるというより、しつこく続くブログですが、できる限り綴っていきます。
スポンサーサイト
コメント

先生、あけましておめでとうございます。
今年も家族共々、どうぞ宜しくお願いします。
黒田、、、何度聞いても顔がほころびます(*´∀`*)
ズムスタ通わねば=3
2015/01/01(木) 00:42:09 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます!
私のことも、ブログのことも。
かなつまさんは黒田の活躍ってリアルにご存知ですか?
まあ、知らなくてもご主人から教育されてるとは思いますが(笑)本当に楽しみですね!
2015/01/02(金) 05:35:51 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/974-bf53c089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック