らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

無事、日帰り帰省は終わりました。
2014年の父ちゃんとの交流はこれでおしまい。
おしまいなので、忘年会と称して居酒屋に連れて行き、旦那の実家から渡すように頼まれた日本酒を渡し、少し早いけどお年玉を渡して慌ただしく三原に戻りました。
旦那が明日休みだったらもっとゆっくりできるんですが、久々の送迎付き(運転手は私です)居酒屋に父ちゃんが喜んでくれたので、終わりよければすべてよしってことで。

明日と明後日は旦那は出勤。
元旦は休日なので、この日は旦那実家に日帰り帰省の予定です。
2日から旦那はまた出勤です…盆も正月もないのね。
でも平日にいきなり連休になったりする旨味はあるけど。

ただ顔を見せに帰って墓参りをして居酒屋に行っただけなので、これといった写真はないですが、三原の道の駅で高級ソフトクリームをいただいたのでこれだけ。
20141229
今話題のソフトクリーム「クレミア」ですっ!
生クリーム25%、乳脂肪分12.5%、コーン部分はラングドシャクッキー…という、夢のようなソフトクリーム。

これ、結構前から道の駅で売られてたんですが、買う勇気がなかったんです。
なぜなかったかというと、高かったんです。
1個500円もするんです。
せこいですね。
でも、1個250円の普通のソフトクリームが一緒に売られてる店ではすごく高く感じたんです。
今回、勇気を出して初購入して、そのおいしさに感動しました。
高いけど、スイーツ屋でパフェを食べたと思えば十分満足で、ボッタクリ感はありません。
寒い間にまた買ってみたいですね。
ただし、注意書きにある通り「かなりなめらかで溶けやすい」ので、暑い日には向かないかも。

というのが、実家の生口島に向かう途中の出来事でした。

居酒屋終わって父ちゃん送ると、時刻は19:50分。
ちょうど「DO THE CARP」をラジオで聴くことができました。
年末なので収録放送の予定だったけど、黒田復帰のテンションで生放送になったそうな。
全カープファンが歓喜した、ちょっと遅いクリスマスプレゼント…うんうん、間違いないです。
私は引退したゆーきが電話出演してくれて、そっちにも歓喜したというか、泣きそうでした。
戦力外通告を受けた立場、下手すりゃカープを恨んでいてもおかしくないのに、よくぞ快く出演してくれました。
相変わらずファンを大事にするゆーきに会いに、いつかアンダーアーマーに行ってみたいです。

高額オファーを捨ててカープに戻る黒田の選択も。
プロを辞めて次の人生へと進むゆーきの選択も。
どっちも心から応援したい選択です。
そういえば広島県人フィギュアスケーター町田樹くんの選択もびっくらこきましたが…。
どの人もいきなりの選択ではなく、地に足をつけ未来を見据えた、素晴らしい選択です。

アスリートと呼ばれる方々、アホでは生きていけない時代になったようです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/972-ea04e047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック