らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は多くのカープファンが、朝刊を手に震えた記念すべき日。
おかえり、男気!待っておりました!!
20141227
黒田が…。
帰って来るじゃないか(号泣)。

ヤンキースでずっと単年契約だった黒田。
そのせいで毎年この時期になると、黒田復帰の期待をし、夢を見て肩透かしを食らい、ああやっぱりねと夢が消えるパターン。
今朝のアレは夢じゃないんですよね。
マジで帰って来るんですよね。
今季、どの球団の補強よりも輝いて見えます。
20億円のオファーを蹴って4億円のカープを選ぶとか、社会人として冷静に考えたら完全に変態ですが(笑)、今更ながら彼のそういうゲスな次元を超越した男気に惚れ惚れします。

ゆーき引退で、緒方監督推しに鞍替えしようと思っていた私。
先日のトークショー参加で、中田廉くん推しを検討していた私。
でも、こういう展開なら、背番号15ユニフォームに心が揺らぐじゃないか。
おそらく多くの人がそのような検討をしている気がします。
黒田の存在ってそのくらいでかいはずなのです。
今後の展開にワクワクしてきましたよ~。
開幕戦のチケットが手に入る気がしません…いい意味で。

ともあれ、御用納めの日に素晴らしいニュースを見聞きし、いい締めくくりができました。
御用納めの竹原で、朝日山を撮りました。
20141227
毎年、初日の出を拝むスポットとして賑わう朝日山。
アニメたまゆらにも出てきたことで、ご来光見物の方々はますます増えました。
マッサン効果で、2015年の年越し客はもっと増えることでしょう。
今現在は大文字電飾に彩られ、年明けを静かに待っています。

そして、やっとクリスマスケーキが値崩れしたので買ってきました(笑)。
20141227
いちご、黄桃、白桃、パインが乗ったフルーツタルトが400円。
定価は900円…クリスマスって、本気でバブリーなイベントですよね。
まあ、たまにはいいけどね。
コメント

ホントにびっくりしましたね!!
毎年いつかはとは思ってましたが、
ホントにこの日が来るとは。

来年は15番ですよね。
僕もそう思いました。
2014/12/29(月) 12:43:06 | URL | かなひで #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
>かなひでくん
正直な話、メジャーで使えず燃えカスになってから戻ってくれたらそれでいいと思ってましたよ。
なのに、世界最高投手レベルの状態でカープを選んでくれるなんて…何度もニュースを確認しました。
来季はお揃いの15で応援しますか!
楽しみですね~。
もちろん、他にもお揃いの人多いでしょうけど。
2014/12/29(月) 23:54:29 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/970-c8320b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック