らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜更新をしなかったのは、寝落ちをしたのではなく。
翌日の朝イチ広島業務に備えて、ガラにもなく早寝をしたのでした。
ブログはなるべく毎日更新したいのはやまやまなんですが、もう無理はしないことにして、休まなきゃならん時は休んでみようかと…放っておいても暇な時期はやってくるはずなので(笑)。

さて、更新しなかった14日は、無理矢理こじ入れた休日でした。
そして、投票を期日前にしてまで、行きたかったイベントがありました。
これなのでした。
20141214
なんと、カープの中田廉投手が三原に来てくれるという!
広報三原にて告知されたピンポイントなイベントなので、早めに整理券をもらってきました。
翌週にカープHPにも載りましたがすでに券は配布終了、案の定、当日の会場では、整理券を入手し損ねた、大量のファンの方々が出待ち…。
いや、出待ちもいいんですけどね。
このイベントは参加してこその素晴らしさと楽しさがありましたよ!
ファン感謝デーをご一緒した、生口島の友達といざ、リージョンに乗り込みました。

廉くん、ステージに登場です。
20141214
この立ちポーズのまましばし客席に笑顔…ファンサービスが嬉しいですね。

RCC実況アナウンサー坂上俊次さんの進行にて、和やかにトークショーが進みます。
20141214
ご覧のとおり、三原市障害者週間啓発事業のイベントなので、ステージ左側には手話通訳の方がおられます。

トークの内容の中には、今回初出のものもあり、知らなかった事実にみんなびっくり。
20141214
かなり重い話もあったんですが、廉くんの持ち前の明るさでとても楽しいトークショーでした。
初出の内容は、ネットなどで流さないで、とのことでした。
いつか「中田廉物語」みたいな本を出す際に載せたいから…だそうな。

あ、でも、廉くんがぜひアピールしておいてほしいこととして「僕は中崎投手が大好きなので、中崎投手を応援してください!」とのことです。
いじりがいがあって、とてもかわいい後輩なんだそうです。
中崎くん、見た目は不愛想な感じで、不器用でツンデレなためにそう見えてしまい、そんなところがかわいくてたまらないと言っていました。
廉くんが現在ライバルとしているのは同学年で役割も似ているイッチーで、イッチーには負けないように頑張りたいけど、中崎投手には負けてもいいらしいです…微笑ましい師弟関係なんですね。

時々、ステージから客席に降りてくる廉くん。
近くに来た際、こんな素敵なお尻ショットが撮れました!
20141214
野球選手のお尻って美しいですね~。
惚れ惚れしますね。

トークショーは楽しく進行し、最後に抽選大会がありました。
整理券の番号で賞品が当たるんですが、廉くん自らくじを引いてくれました。
20141214

そして、私もなんと大当たりしました!
20141214

廉くんのサイン色紙です。
20141214
ドキドキの手渡しだったんですよ~。
しかも握手つきだったんですよ~。
もう私、大ファンになりそうです。
いや、惚れそうです(爆)。

廉くんはかっこいい上に大変ファンに優しく人懐こく、スタジアムで自分のユニフォームを着ているファンを見つけたら、必ず手を振るそうです。
そしてできる限り接近して、可能なら声掛けもするそうです。
そんなの聞いたら背番号34のユニフォーム買いたくなるじゃないですか。
彼ならほとんどすべての試合でベンチ入りしているから、これが本当ならおいしすぎます。
イッチーに「あのファン、お前のユニフォーム着てるぞ」と教えても、恥ずかしいと言って手を振らないから、自分は振るようにしてるんだとか。
これが中崎投手だと「俺のユニフォーム余ってるから着てるだけですよ」と屁理屈を言うらしく、そんなひねくれたところもかわいいんだそうです(笑)。

廉くん、三原によく来てくださいました。
ありがとうございました。
一緒に行った友人は完全に廉くんに惚れてしまい、33(菊池選手)のユニフォームを持っているくせに、これ34に改造できんかな~なんて言ってました。
私は…昔の34ユニフォームならある。
KAWAGUCHIって書いてあるやつが(爆)。

川口投手も、偉大な投手でした。
偉大すぎて巨人に強奪され悔しかったですが、素晴らしい投手でした。
そんなすごい人の背番号を継承している廉くんも、きっと多大なる期待を受けてのことです。
来季も全試合ベンチ入りして、今季以上の大活躍をしてほしいと思います。
今回のイベント参加で、少なくとも廉くんは私の中で特別な存在になりました。
ゆーきが引退した今、来季に誰を推すかさまよい中の私にとって、何か指針となってくれそうです。

いや誰もいなければ緒方監督推しになる予定だったんですけど(笑)。
スポンサーサイト
コメント

手渡ししてもらってる時の画像、見たかったわぁ。

まあ、自分では撮れないもんね。
2014/12/16(火) 07:33:22 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
友達が撮ってくれた画像ならあるんですが…とてもお見せできるものではないのです(汗)
すっげーアホヅラでした~。
2014/12/17(水) 00:46:34 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/960-cb077f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック