らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

新しい生徒さんを担当して間もないというのに。
繁忙期が終わったらすかさず遊びに行くのが私。
だって、こんなすごいイベントに当選したんですから~。
20141211
カープの新入団選手発表会、なのです。
ファンクラブ入会の際に参加者を募集していて、応募したら当たったんです。
300人招待のところ、7000人の応募があったとか…大瀬良くんのサイン会よりちょっと甘い確率ですかね。
それでも20倍は超えていますからラッキーです。

カープでは、去年入団した新人がいきなり3人、大活躍しました。
うちひとりは新人王まで獲っちゃいました。
だからファンにとって新人というカテゴリは、ものすごい期待の対象なのです。
今年入団した若鯉達には、否が応でも重圧をかけたくなるのです…というほどではないにしろ、緒方監督になってから初めての獲得新人、興味が沸かないはずはありません。
それでこその7000人応募なのです。

ファンがドキドキしながら、選手が金屏風に登場するのを待っています。
20141211
場所がリーガロイヤルホテルのロイヤルホールということで、スーツ姿で行かなきゃならないのかと思いましたが、去年の様子などを写真で見ると大半の人がユニフォーム姿だったので、私もファンクラブのユニフォームを持参しました。
でも、現地で記念Tシャツが配布されたので、みんなでそれを着用しました。

いよいよ会見開始です。
選手ひとりひとりが、入団にあたって抱負などをスピーチして行きます。
20141211
当選して入場できてラッキーではあったんですが、やはりマスコミ記者向けのイベントですから、ファンの席はかなり後方なんですよね。
結構、遠かったです。
これは日付入ってますが、スマホじゃなくオリンパスのデジカメ使用。
Facebookに送ったやつはスマホで撮りました。

選手一同、ユニフォーム姿で監督を囲む例のポーズ。
20141211
うーん、やっぱり遠いです。
でも、こんな空間を共有できるだけでも、一般ピーポーには幸せなことです。
若鯉の皆さんの大躍進を期待しています!

本日いただいたお土産。
まずは、イベント用に配られたTシャツです。
20141211
新人選手9人の背番号と、今日の日付入りです。
選手の家族などにも配られたそうです。

お土産袋の中には、ランダムで新人選手のサイン色紙が1枚。
右側に写ってるのは本日の入場パスです。
20141211
私がいただいたのは、6巡目指名の飯田哲也投手のサイン。
よし、これを機に今年の新人は、背番号39に注目しましょう。

入場パスの裏です。
20141211
選手のプロフィールが全員分載っています。

ファンクラブのクリアファイル。
20141211
中には、選手紹介の紙が1枚と、

選手入団時の新聞記事をダイジェストにしたものが入っていました。
20141211
私のところにサインがやってきた飯田投手の記事には、横の方に「結婚 向井理&国仲涼子」という見出しがちらっと見えるんですが(笑)、その日に入団契約だったことの証として、これはこれでいいかなと。

私は今回、このイベントには初応募して初当選。
来年からもファンクラブは継続すると思うので、今後は毎年応募しようと思います。
そのくらい中身の濃いイベントでした。
参加するまでドラ1の野間くんとドラ2の薮田くんくらいしか認識してなかったけど、サインが縁で飯田投手の顔も覚えたし、学生服姿の高卒新人くん達は本当にかわいらしくて応援したくなりました。
何より、選手達にとってはカープでの第1歩を踏み出す、記念すべき日です。
そんな日に立ち会えるなんて、ファンとしてもすごく記念になります。

来季の見どころが去年より多い気がして、今からワクワクですね~。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/957-2926166c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック