らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

このようなものが、我が家に届きました。
レンジで揚げ物が作れる鍋「デリパン」です。
20141124

箱を開けると、手紙?が一枚。
20141124
伊藤園に出した懸賞の当選品です。
伊藤園のお茶は、夏にこちらのお茶にハマっていてよく買ってたんですが、その時に点数シールを集めて応募してたのが当たったみたいです。
なんとA賞です。
やるじゃん私。

これが実物。
20141124
白地に赤いアクセントという私好みの色合いです。

取説を兼ねたレシピ本もついています。
20141124
揚げ物レシピと和食レシピ…どれもおいしそうです。

で、嬉しがりの私、早速これで唐揚げを作ってみたんですが…。
すごくいいです!
見た目がイマイチだったので写真は撮ってませんが(汗)、味は揚げたものにまったく劣りません。
油を必要としないノンフライヤーには到底かないませんが、大さじ4杯の油で揚げ物が作れるんです。
今度、おいしそうに見えるものが完成したら、ぜひ写真撮って載せてみますね。

日本人の大半は、揚げ物が大好物、だそうです。
私もそうです。
でも「体によくなさそう」「後始末が面倒くさい」という理由で、家ではあまり作らない人がこれまた大半。
私もそうです。
このデリパンを使えば、体に優しくしかも後始末も簡単…なんとありがたいことか。
うちは2人家族なので、揚げ物を作ると油が余りすぎ、それがイヤで食卓に揚げ物が登場しなかったんですが…これからは結構登場しそうな予感です。
しかも揚げ物以外に、煮物や焼き物もレンジで作れるみたいです。

まだ繁忙期が続きそうなので、大活躍してもらいましょう。
ファミレスで油売るのも好きですが(笑)、仕事人としてはそれでもよくても主婦としてはアレなので、しっかり家で食事作らないと…少しだけ、心を入れ替えましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/946-b4de767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック