らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

勤労感謝の日は、働いてくれている方々に感謝する日。
毎年この日には「カープファン感謝デー」が催されます。
他球団の大半もこの日は感謝デーなので、よその球場にもファンが殺到したことでしょう。
私も、早朝から友人を迎えに行き、なんとか8時台にマツダスタジアムに到着したんですが…。

入場まで、この行列。
20141123
これ、スタジアムの入場口付近から、駅方向を撮ったんですが、広島駅のあたりまで人がぎっしりです。
聞けば前日の22時頃にはもう並んでる人がいたみたいです。
カープファン、燃えまくりです。

結局、希望する内野席には座れず、ライトスタンドになんとか空席を見つけて陣取りました。
20141123
ライトスタンドからの眺めは非常に遠く、見える選手は米粒。
したがって雰囲気を味わう&ビジョンに頼る、というスタンスで楽しむことになりましたが、それでもテレビで観るよりはずっといいので、席があっただけでもラッキーでした。
昼前には席は全くなくなり、コンコースで立ち見をされる方々が多くなりました。
私、もう何回もファン感謝デーに来てますが、立ち見の人が出るとか初めてです。
写真はトークショー第一部のもの…遠くてしかも後ろ姿です。

トークショーやゲームなどの午前の部が終わり、来季のキャッチフレーズ発表です。
20141123
ここからはビジョンの画面中心にお送りするので悪しからず。
パネルを持ってるのは、大瀬良投手。
キャッチフレーズは「常昇魂(じょうしょうだましい)レッドライジング」です。
「破天荒」から始まった漢字熟語によるフレーズは、英語のものよりも私は好みですね~。

TBSの人気番組「炎の体育会系TV」の収録がありました!
20141123
内容はネットで流してはいけないそうなので、テレビの方でお楽しみください。
しかしこれ、めっちゃおもろかったですよ!

カープミニゲームにて、お絵かき伝言ゲーム。
20141123
まえけんは絵がすごくうまい、というか、芸達者な絵を描くんですね。
選手の似顔絵がそっくりでした。

ケミストリーの歌を黒子姿で歌った中田廉くんと、その後に白塗りメイクで出てきたイッチー。
20141123
「りゅうちゃん、だからさぁいいじゃないのぉ~」「ダメよ~ダメダメ」…ふたりともなりきってます。
広島エレキテル連合結成ですね。
イッチーはカープのファン感謝デー初参加で、早くもイロモノになりました。

大障害物ゲームが行われ、負けたチームの罰ゲームは「恋チュン」ダンスです。
20141123
罰ゲームなのになぜこんなにノリノリなんですか皆さん(笑)。

最後に、この日の最優秀選手賞が選ばれました。
20141123
やっぱり中田廉くんでした。
歌にエレキテルに恋チュンに、関西人らしくはじけて楽しませてくれました。

フィナーレは緒方新監督のご挨拶。
20141123
カープの皆さん、1年間お疲れ様でした。
来季は絶対優勝ですよ。
期待しておりますよ~!!

楽しい1日はあっという間に終わりました。
途中、少しだけですが、かなひで一家にもお会いできました。
残念ながら今年は立ち見組になってしまってたようですが、あれだけ人が殺到すれば致し方ないですよね。
史上最多の32,500人が来たらしいので…あの球場定員が33,000人ですよ。
しかもテラスシートとか砂かぶり席とか解放してない席もあったから、そりゃ立ち見多いですよ。
立ち見の他に、カープうどんの行列が2階席の階段まで並んでたし…食べ納めの大人気でした。

さあ、野球が終われば私は暇になる(笑)。
ああでも仕事は多忙になる(爆)。
本当は今現在も立派な繁忙期、でもこの日を休日にすることは死守して、スケジュール調整しました。
ええ、エネルギーの使い方を間違ってなんかいないのです。
これからも、年季の行ったカープ女子として頑張るのです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/945-f3b7357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック