らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日、久々に更新サボりました。
11月になって初めてでした。
理由は、簡単に言ってしまうと「繁忙期」ですね。
金曜の帰りが遅かった上、土曜は朝イチの広島市勤務のため6時起き…ということで、金曜はさっさと寝ちゃいました。
生徒は期末試験前で頑張ってます。
よって、私もなんとか頑張ってます!

よく考えたら、11月下旬に「複数人数の中3」を担当してるのは何年ぶりでしょう。
期末テストが終わって冬休みに入ったら、結構大変なことになりそうですが、ブログは「なるべく」毎日更新して生きた証を残したいものです。
いや、生きてる証、ですかね。
どっちでもいいや。
なるべくってところが重要ですよ。
指原莉乃さんもいつぞやの総選挙の際「私は弱音をなるべく吐きません!」と言い、ヘタレアピールをして、次の総選挙でトップを獲りましたし…まあ、彼女は他にもいろいろありましたけど。

繁忙期の唯一の楽しみは外食です。
と言ってもファミレス…だってファミレスしか開いてないんですよ~。
20141122
ジョイフルの「とろける4種のチーズインハンバーグ&かに入りクリーミーコロッケ」…なんて長い名前のメニューなんでしょ。

セットメニューのスープバーとサラダ。
20141122
ここのスープバーのビーフコンソメスープが好きです。
コーンポタージュとクラムチャウダーは甘くて好みじゃないので、ビーフコンソメばっかりおかわりしてます。

仕事の後で食べるとすごくおいしいですね。
自分で作らなくていいから、結構何でもおいしいです。

そんな私、明日もとっても早起きです!
明日はカープ球団今年最後の行事、カープファン感謝デーがあります。
日頃の行いのおかげで(笑)、なんとか入場資格はありますが、入場資格のある人間が全員マツダスタジアムに殺到すると…収容しきれない計算になります。
だから早めに行って並ぼうと思います。
早めと言っても、生口島から友達が船に乗って三原に来るのを拾ってからでないと現地に向かえないので、最大に早くて6時44分発になりますが…なんとかなることを祈りましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/944-bae34a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック