らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

プロ野球チップスは現在、2014年第3弾が発売中です。
先日、いきなり大瀬良くんカードを引き当てて、幸先がいいぞと思っていましたら。
その予感が的中したのかどうか。

第3弾より新登場したイッチーが当たりました!
レギュラーカードじゃなく、いきなりのスターカードで登場とは恐れ入りました。
20141115

裏です。
20141115
防御率0.78(2014年6月末時点)は、カープAクラスに貢献する輝かしい数字。

第3弾では、新しく九里くんのレギュラーカードや、クラッチヒッターカードの堂林くん、スターカードではエルさんなどの追加があるみたいです。
スターカードはその名の通り、スター選手しかラインナップにないので、イッチーは名実ともにスターの仲間入りということになります…人気、実力、共に申し分ないことですね。

これはもう、改めてFAで出て行った大竹に感謝しないと。
ファンも関係者もみんな。
もちろん、イッチー本人も、ですよね。
大竹がFA宣言しなかったら、イッチーはカープ選手には絶対になっていず、今年も巨人の2軍でくすぶり続けて出番を待っていたことでしょう。
そしてカルビーさんがカードを作成してくれることなどなかったと思います。
いらんことですが、第3弾のリストの中に大竹の名前はどこにもないので、カード作成の時点での活躍度や貢献度はイッチーの方が上…カープにとって、大変おいしいFAだったと言えますね。

ファンにとっては、特にカープ女子にとっては、大竹よりもはるかにイケメンのイッチーは大人気。
カピバラ顔という癒し系要素まで持っているから、幅広い世代から大人気です。
入団してくれてちかっぱよかったっちゃと誰もが思っています。
実際、長年にわたってGファンの我が父ちゃんも、放出は非常に惜しかったと嘆いていますし、G球団の育成力のなさにも嘆いているから、イッチーの才能はカープでないと開花しなかったということでしょうね。

6月末時点での成績はすごいけど、残念ながら後半戦は故障でほとんど出られませんでした。
プロ野球では中継ぎ投手は選手寿命が短い人が多いので、あまり無理をせず、右肩をいたわりつつ、これからも活躍してほしいと思います。
ところでイッチーのことをネットで調べていると、やたら引っかかるのが「マンション」というワードです。
他のプロ野球選手ではこんな事象は起こらないので、マンションに関して彼独特の話題みたいなものがあるのでしょうか。
高級なマンションに現在住んでいるのか。
あるいは高級なマンションを最近買ったのか。

シーズンオフの間に、何か明らかになるのかもしれませんね。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/938-88d7b232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック