らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日の名残り。
お土産もみじとでも言っておきましょうか。
20141112
あ、この葉っぱは拾ってきたんですよ。
木にくっついてるやつをもいだりしてないですよ。
地面に落ちてるのを拾って乾燥させたら、紅葉狩りの記念品完成。

真ん中のコースターはお手製です。
と言っても、お手製というほど凝ったものじゃないです。
カープ応援グッズの中に、4個入り300円のジェット風船ってあるじゃないですか。
あれの風船を固定してる台紙を丸く切り取っただけのものです。
風船を使い終えたら通常は単なる残骸ですが、カープ坊やのプリントがしてあり台紙の厚みもあり、捨てるのがもったいなくてコースターにして使っています。
もちろんコースターとしてボロボロになったら捨てますが、その前のひと仕事ですね。

そんなシーズンオフのカープ球団から、今年もハガキが届きました!
20141112
ファンクラブの会員募集がいよいよ始まります。
来季のファンクラブ名称は「地球は赤かった」なのですね。
その名の通り、青い地球を真っ赤に染めようではないですか。
宇宙戦艦ヤマト世代の私には、赤い地球はよろしくない地球ですが(笑)。
よろしくないもの(ヤマトの場合は放射能でした)じゃなく、ユニフォームや応援グッズで地球を赤く染めるのは素晴らしいことですよ!

赤ヘル戦士は今、日南秋季キャンプで頑張っています。
まえけん菊丸は日米野球で頑張っています。
早速、菊池がナイスプレーとナイスヒットを炸裂させ、米スカウトに目をつけられました。
やばいなー。
評価されるのは嬉しいけど勘弁してください。
でも、彼がカープに収まる器じゃないのもわかるし…悩ましいですね。

新井獲得確定とかよくわからん流れになりつつあるけど、今は、今活躍してる選手を応援しましょう。
しかし新井もオーナーも何考えてるんでしょうね。
戦力として使えるんならありなしで言えばありなんだろうけど…。
私があの立場なら、出戻るなんて恥ずかしくてかっこ悪くて絶対できませんがな。
それよりは時が流れて確執も少なくなった衣笠さんや慶彦さんに愛の手を!と思うんですけどねぇ。

とりあえず、ファンクラブ入会を取りこぼさんようにせんといけんわ。
今年はカープ女子が殺到して、すぐ定員オーバーになるに決まってるので。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/935-791c1b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック