らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ミコさん、退団が決まっちゃいました…。
好不調の波が激しく(特にシーズン後半)、謎の登板回避も何度もあったり、まえけんの確定的な勝ち星をふたつも潰してしまったり、最近になって新しい外国人をたくさん入団させたりしたので仕方ないかなとは思いますが残念ですね。
でも、同じく退団のバリさんとともに、カープ2年連続Aクラスに大きく貢献してくれたことは間違いないです。

今までありがとうございました。
よそへ行っても頑張って…欲しくないな(汗)。
いや実際、怖いですよ彼は。
ベイの中畑監督が「最後にミコライオが出てきたら打てる気がしなくて絶望する」と言ってたことがあったけど、敵に回したら恐ろしい投手です。
波があるってわかっていても、やる時はやる人ですから。
パリーグに行ってくれないでしょうか…サファテのように。

髭がトレードマークのミコライオ。
20141107
外国人選手の髭って妙にかっこいいですよね。
刺青もかっこいいと思うけど、彫られてる絵や文字が美しくない人が多いです。
ミコさんは刺青ないけど、サファテはバラのタトゥーがあり、誰が彫ったのかしらんけどダサかったです。
日本人の職人刺青師だとあんなにダサくしないと思うんで、あれはアメリカ仕込みでしょう。

ミコさん退団のニュースにがっかりしたんですが。
久々にツイッターを見ていて爆笑した大瀬良くんのつぶやき。
20141107
カピバラを散歩って…これイッチーじゃんか!!
ついでに言うけど大瀬良くんアンタもカピバラ顔ですよ(笑)。
あとカープにもうひとりカピバラ顔おったよな…あっ、今村投手だ。

カピバラ顔って、癒されますね。
かわいらしくて。

福山市立動物園のカピバラ(ホンモノ、ただしかなり前)。
20141107
※ イメージ映像です(爆)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/930-b679ac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック