らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

3連休らしい。
土日月と、3連休らしい。
世間ではね。
ああ、私も遊びに行きた~~~い!!
でも勤労に精出すしかなく。

なんか、損ですね。
不定休って。
いや働いてる日数とか時間とかは、ごく普通のパート主婦よりちょい多め程度ですけど。
気分的な問題でね。

普通の人が遊んでる時に仕事してると、なんか悔しいわけです。
でも、普通の人が働いてる時に遊ぶのって、そこまでお得な気分にならないわけです。
レジャーを楽しむにしても、田舎のレジャー施設は平日は閑散としていて、面白味が少ないです。
激しく混雑してるのは困りますが、適度に人がいる状態が理想的ですから。
そして大半のレジャー施設では、イベント関連は土日祝日にやるので、平日だとそういうものへの参加も難しいです。

いろいろと不満を述べたところで、今の職種を辞めなければ解決はナシ。
しかし今の職種は好きでやってるものなので辞める気もナシ。
人間は矛盾を抱えて生きるものなのですね。
本心による欲望を叶えると、人間は幸せになります。
邪心による欲望を叶えると、人間は偽りの幸せを得て、結局は不幸になります。
みんな、常に満足しようとして行動していても、なかなか難しいです。
てか常に満足してる人間なんか見たことないです…まあ、それが人間の宿命なんでしょうけど。

明日が学園祭だという大学の近くで働き、幸せそうに準備をしている学生さんをたくさん見かけたので、なんか哲学的になってしまいました(汗)。
でも、真面目に働きましたよ~。
真面目に働いた私にご褒美です。
20141102
上から撮影したのでよくわからないと思いますが、クリームてんこ盛りです!
「ハワイアンパンケーキファクトリー」にて、ホイップ&ホイップをいただきました。
まだ中国地方には2店舗しかないお店です。
おいしかったです。
しかし私、ハワイアンとそうじゃないパンケーキの区別はわかりません(笑)。
おいしかったら何でもいいんですけどね。

ハワイアンの方がフレーバーが多い、ってことなんでしょうか。
ぶっちゃけ家で作る際に使う「ミックス」に関しては、ハワイアンパンケーキミックスは手間がなくてよかったです。
普通のパンケーキミックスだと、卵や牛乳を入れる必要がありますが、ハワイアンは水だけで作れます。
でもそんなことで定義づけができるのかどうかは…肝心の「味」はそんなに違わないんですよね。

やっぱり、おいしかったら何でもいいって結論にしとこう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/925-b018f083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック