らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ハッピーハロウィン!
皆様、仮装やコスプレなど、楽しんだでしょうか。
私は何もやってません(汗)。
そういう世代じゃないので…でも、そういう世代だったら何かやってみたいですね。

変装はしてませんが、ちょっくら変身はしてきました。
福山の教え子美容師さんから愛犬写真が届きまして、美容院に行ってきただけですが。
20141031
彼女のお店に行くのも、実は年内で終了予定です。
バツイチだった美容師さん、2回目の結婚が決まり、退職&引っ越しをすることになりました。
お相手の男性はなんと私と同じ三原市民だそうで、引っ越し先も三原市。
そして落ち着いたら、三原の美容院で働きたいと言っていました。

ご結婚、おめでとうございます。
前にツラい結婚生活を送ったので、結婚に臆病になっていた彼女。
プロポーズされてもなかなか決心がつかなかったようですが、優しい男性と出会えてよかったですね。
三原のお店に勤め始めたら連絡すると言ってくれて、また来てくださいと言ってくれて、嬉しかったんですが…。
私多分その頃は三原に住んでないです(泣)。

私、基本的に美容師さんにいろいろ注文ができない性格です。
知り合いだったらなんとかお願いができるし、彼女はすごくいい感じでカットしてくれていたのです。
だからちょっと遠かったけど、三原から福山まで通っていたのです。
なんとかならんかな~。
せめて春以降のうちの移転先が近い場所であることを祈るしかないですが…。

複雑な思いを抱えつつ、髪型だけ変身して、せめてハロウィンらしいものを食べましょう。
20141031
どこがハロウィンなんだ。
パンプキンケーキとか焼けってか…それも、そういう世代じゃないし。
先日、ハロウィンパン食べたし、それで十分ですっ!
かぼちゃの煮物でハロウィンでもいいじゃないか。

あ、でも明日から、スーパーやコンビニからかぼちゃのお菓子が消えるんでしょうね。
そのくらい買っといてもよかったですかね。
ちょっと残念かも。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/923-c66e4396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック