らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

10月が終わろうとしています。
なんかこの時期は思い出すことが多くていけません。
2000年10月24日は挙式をしましたが、翌日からオーストラリアに新婚旅行に行きました。
そんで28日が母の誕生日だったから国際電話をかけたんですが、なんと誕生日当日に入院するとのこと。
そして我々が帰国する11月1日に手術を受けました。
母は挙式には出てくれましたが、今にして思えば体力ギリギリで無理して出てくれていたんだろうなぁと、めでたい時期であるとともにしんみりしてしまう時期でもあります。

湿っぽい話はこのくらいで。
グリムスがハロウィンウィーク突入です。
20141027
今年、なんか違いますよね(汗)。
去年までは屋外で、コウモリとか飛び回ってる絵だったんですが。

画像を探したらありました。
これですね。
20131110
いや、こっちの方がいいんじゃないかと思うんですが(笑)。
単に好みの問題なのかもしれんけど、家の中にオバケやクモの巣あるのってちょっと。
オバケは家の中では見たくないですよね、気持ちとして。
外で見たいかってぇとそれも困ってしまいますけど。

これは先日、パン屋さんが売りに来たやつ。
20141027
左はかぼちゃクリーム、右は豆乳クリーム入りです。
かぼちゃ味のお菓子がたくさん買えるのは今だけ。
前に写真を載せたハーゲンダッツのパンプキンもそうですが、かぼちゃって不思議な野菜ですよね。
おかずにしてもスイーツにしても違和感がないです。
今でこそ、ポテチチョコとかニンジンケーキとか普及してますが、昔からおかず&スイーツ両方あるのは、かぼちゃとさつまいもくらいじゃないでしょうか。

ガリガリ君のコーンポタージュ味とかナポリタン味とか、ああいうのはゲテモノとみなします(爆)。
スープやパスタを凍らせてどーするんだ。
1回食べたらリピートする気力はありませんでした。
食ったのかよ!
いや、しょうゆ味のアイスが許せたので、許せるかと思ったんで(汗)…やはりダメでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/919-5845cbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック