らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

中間テスト対策は大詰め中。
中間テストが終わっても、24日に漢字検定を受験する生徒もいるため、私の仕事もいよいよ多忙になってきましたが、あとひといきです。
そんなハードな最中ですが。
月曜日に、ダンボさん&お姉さんからいただいたお土産の数々が、私を癒してくれています。

本場ドイツのソーセージ。
20141022
サラミっぽい味わいで、私は本来サラミが食べられないんですが(ガーリックがきつい時があるので)、これはすごくおいしくいただくことができました。
いっぺんに全部は食べられないので、教えていただいたとおりカットして冷凍してあります。

チョコレートその1。
20141022
日本でもソニープラザなどに行けば売ってることがありますが、このサイズはなかなか買わないから嬉しいですね。

チョコレートその2。
20141022
前回も同じものをいただいたんですが、オーソドックスで飽きが来ない味です。

まだまだたくさんあるんですが、とりあえずこれらは食べました(食べきってはないよ)。
ハズレなしのセレクトが本当に嬉しいです。
私、単なる運転手なのに、しかも一緒に楽しんだのに、こんなにまでしていただいて恐縮です。
こんなにまでしていただくから、次のドライブ企画にも気合が入るというもの。
また面白い場所に、たくさんお連れさせていただきますね!
県内を転々と住み渡っているおかげで、県内の名所には詳しくなりましたから。

ただ、いわゆる「おいしいお店」には言うほど詳しくない私。
広島市だったら「はせ川」「きのした」「まるよし」などなど、元カープ選手が経営してる店だったらよく知ってるんですが(汗)。
ちなみに月曜にみんなをお連れしたお好み焼きの「五エ門」も、以前は元カープの吉田圭さんが修業されてたお店だったりします。
現在は吉田圭さんは、同じく元カープ選手の丸木唯さんと一緒に「まるよし」を経営されています。

観光も楽しいけど、みんなで食べるごはんもドライブの要ではありますね。
もっといろいろなお店を開拓したいです。
私ひとりだったら、ファミレスとかコメダとかでいいんですが…大阪在住のダンボさんやドイツ在住のお姉さんにはそんなのオモロナイに決まってますから~。

その前に、目先の仕事を早く片付けて、結果を出しましょう(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/914-12a5d286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック