らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カボチャの次は栗でございます。
お土産にいただいた、神戸マロンパイです!
20141019
大きさはだいたい、握りこぶしくらい?
この種の洋菓子にしては大きめです。

最近はこの種のお菓子は、ウェディングケーキ入刀儀式のごとくカットです。
20141019
す、すご~~~。
パイ生地の中心部に、大粒の栗と、その周辺に栗あんがぎっしり。
これ、見た目よりも重さがかなりあり驚きましたが、その重さの秘密はこれでしたか。
味は、見た目通り想像通りのおいしさです。
しかもセレブ感のあるおいしさです。
そして調子に乗ってバクバク食べてはいけません。
1個あたり400円くらいするらしいです。
ごちそうさまでした。おいしかったです。

どうも仕事が忙しいと、自宅の食べ物写真ばっかりになりますね。
仕方ないのです。
どこにも行けないし、仕事以外にネタもないですし。
以前は「仕事のネタが一番面白い!」と言ってもらえた、ええのか悪いのかわからん時期もありました。
今もいろいろあるにはあるんですが、当時のような強烈エピソードはなく、平和に働いております。
そして当時ほどの稼ぎもありません(汗)。

当時、雇ってもらっていた家は何軒かありますが、どの家も高収入の会社経営者でした。
たまたまですが、そのおかげさまで私も高収入を得ることができました。
現在通勤している家は、全てがシングルマザーによる1馬力です。
これもたまたまですが、この場合は高収入は期待できません。
今にして思えば、車を買い替える時期に、偶然にも優良顧客に出会えていたことはとてもラッキーでした。
それと同時に、高収入を得るためには強烈エピソードが避けられないことも学びました。

フリーランスのプロ家庭教師になって、すでに13年。
時代も生徒も常に変化するので、まだまだ学習することはたくさんありそうです。
秋の味覚も然り。
毎年秋は来ますが、毎年同じ味覚ではありません。
こちらも、学習しながら楽しみましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/911-aeeabcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック