らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

いきなりカテキョ会社から、電話で言われた。
「今日、夕方から三次に行って働けゴルァ!」
…もちろんこんな横柄な物言いはされてませんよ。
ただ、私にはそのように聞こえたというか。
あ、もちろん気のせいでしたけど。

でも、なんだかんだで頼まれたら行っちゃう、安請負の私。
というかね。
こういう急な依頼の時って、報酬が破格なんですね。
安請負以前に私、貧乏性ですから。
破格だと嬉しくなってしまうじゃないですか。
三原から三次まで、約60キロ、往復120キロの道のり。
運転サル魂にも火がつくんですね。

せっかく三次まで行くんだから、寄り道しなくては。
ということで、仕事前とは思えない盛大なる寄り道です。
20141017
三次市君田町にある「君田温泉森の泉」です。
道の駅「ふぉレスト君田」とが併設されています。
ここの温泉は広島県では唯一の、炭酸水素塩泉なのです。

そう、大胆にも、仕事前に温泉につかるという暴挙に出た私。
これがもう、気持ちよくてですね~。
仕事は夕方からなので、さしずめ一般人にとっては朝風呂みたいなもんなんですが。
贅沢ですね、朝風呂。
朝シャワーじゃやっつけ仕事のようで、ただ体を清めるのみ。
朝風呂だったらもう、全身リラックスタイムです。
しかも朝温泉となると…最高の泉質に加えて、広々と足が伸ばせるんですよもう。

仕事前に、大変セレブなひと時でした。
また三次にいきなり呼んでください。無理だ。

風呂の後は、やっぱりソフトクリームでしょう。
ドライブの後、でもありますが。
ああもうなんでもいいや。
ソフトクリーム食べましょう。
20141017
豆冨ソフトクリームです。
前にダンボさんと一緒に食べた時は、醤油をかけて食べました。
今回もそうしようと思ったんですが、約3年ぶりの豆冨ソフトクリーム、「醤油をかけて食べてください」という前回はあった貼り紙がどこにもありません(笑)。
つまり、前回は醤油かけが正攻法だったけど、今は違うみたいでした。
周りには誰も醤油をかけている人はおらず、変人と思われたくなかったので、今回は醤油なしでいただきました。
豆腐の風味が濃く、醤油なしなので甘さが引き立ち、風呂上りにはこっちの方がよかったかも。
おいしかったです。

休憩所で少し休んで、リフレッシュして、さあ仕事です!
風呂の後だし、仕事中に眠くなったら困るなとは思ったんですが、そういうの一切なしでした。
すがすがしく、能率よくご指導させていただきました。
仕事前の温泉、ちょっとハマりそうな予感です。
近場だと「みはらし温泉」がありますが、あそこは宿泊もしくは1日かがりで行かないともったいないしな~。
でも、他に行きやすい温泉って近所にない…やっぱり、ハマるのは無理のようです(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/909-36567e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック