らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

久しぶりにパチンコ台を打ちました!

といっても、パチンコ店に行ったわけではなく。
お金を使ったり儲けたりしたわけでもなく。
縁あって、イベントに参加させていただいたのです。
イベント会場はこちらです。
20141016
フィールズ株式会社広島支店です。

フィールズは、映像ソフトなどを作ってる会社ですが、今は「パチンコCRヱヴァンゲリヲン」シリーズの制作で有名です。
今度、新作の台が出るとのことで、発表展示会に招待されて行ってきました。
展示会と言っても業界人が集結する大がかりなイベントではなく、新しく出る予定のパチンコ台をいち早く試し打ちさせてもらう、ただそれだけのことなんですが…。
新しいパチエヴァ、すごいです!
めっちゃ演出が派手です。
最新作の「ヱヴァンゲリヲン」の内容がバッチリ入って、映像も最新版。

新劇場版Q、ということは、カヲルくんが出まくり~~!
…と思いきや、そうでもなかったです(汗)。
いや、カヲルくんはパチエヴァシリーズではいわゆるプレミア鉄板キャラなので、出まくり=当たりまくりになってしまうので、そんなにサービスしてはくれないわけで。
もちろん、運よく当たりまくりの台に遭遇すれば、新作映像のカヲルくんが出まくりになります。
難しそうです。
動画サイトで見るしかなさそうな感じでしょうか。
自力で出すのが一番だけど、いくらお金がかかるかわかりませんよね(爆)。

新作台はまだパチンコ店に導入する前段階なので、もちろん写真撮影や録音は禁止でした。
でも、年末に向けて、ちょっと楽しみができましたね。
パチンコはエヴァシリーズが入った時しか打たなくなったのですが、時間とお金がある時にまたチャレンジしてみたいと思います。
今までのシリーズよりも、迫力のある台であることは間違いないです。
映像も音楽も演出も、とにかく派手派手で泣けます。

内部の撮影は禁止だったので、いただいたお土産を撮影です。
まずは、クリアファイル。
20141016
ちゃんと「Q」バージョンのキャラクターになっています。

パチンコ店に貼るポスター、ハーフバージョン。
20141016
ハーフでも結構でかいです。

ポスターのフルバージョン。
20141016
畳一畳弱の大きさです。
さすがに社宅の壁には貼れませんね。

以上のグッズが入っていたトートバッグ。
20141016
大きくて丈夫な帆布バッグですが、持ち歩くのはどうかと…でも、かっこいいです。

パチンコの台は、新作が出るたびにこういう発表展示会があるのは知ってましたが、参加したのは初めてでした。
発売前に台を体験できて、お土産までもらえるのは嬉しいですね。
しかもお土産はおそらく非売品です。
今はアイドルやアニメをモチーフとしたパチンコ台がたくさんあるので、パチンコしない人でもそれらのファンだったら、展示会などに行くときっとテンション上がります。
AKB48も、パチンコ用に新曲をたくさんリリースしていますから、ファンはお金がかかって大変そうです(汗)。

それにしても、パチエヴァシリーズはついに9まで来ました。
5作目の「最後のシ者」で終わりって聞いてたんですけどねぇ。
人気があるし、劇場版新作が作られ始めたから、その後も次々と世の中に出てきました。
いつまで続くのかわかりませんし楽しみですが、それよりも新作映画を早く観たいので早く作ってください(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/908-abe44dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック