らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

CSが始まりました。
早速、パブリックビューイングに行ってきました!
なんだか去年のように長くCSを楽しめない予感がありありなので(泣)、すぐに観ておかないと機会がなくなる!と思い、急いで行ってきた感じですが…。
なんかその予感当たりそうでイヤなんだけど~。

13時入場開始なんですが、昼過ぎには多くのファンが集まって列をなしていました。
20141011
今年は整理券なし、ファンクラブ会員証なしで入場できるので、早い者勝ちということで、行列ができるのが早かったみたいです。

入場しました。
20141011
グラウンドに選手いないのに働くんだねスラィリー。
大変そうです。

全部ではないけど、いくつかの飲食店は開いています。
今回は牛タン丼とカマンベールフライをいただきました。
20141011
1塁側の席だったらうどんもいいかなと思ったんだけど、3塁側がすいていたのでこっちにしました。
どうせ阪神ファンなんかひとりもおらんし~。
と思ったら、ひとりだけ「TORITANI」の縦縞ユニフォームを発見しました。

試合開始前に、広テレのエンタメアナ藤村さんと、新人アナ有田さんがちょっとだけトーク。
20141011
トークと言っても試合観戦の注意事項とかの説明ですね。
応援バットと風船はOKだけど楽器はダメ、ゴミは持ち帰ろう、などなど。

甲子園と同時刻に、スタメン発表がありました。
20141011
菊丸の1,2番に場内騒然。
これはねぇ…私個人の意見としては、ナシです。
やはり強力な1番の誰かがいて、菊池~丸と続く方が、彼らの役割を果たしやすいんじゃないかと。
菊池は打率がいいから2番はもったいないという話もありますが、それでも2番が合っています。

ゼロ更新が中盤まで続き、白熱した投手戦だったんですが…。
20141011
まえけんの力投に打線が応えられず、福留のソロホームランの1失点で負けました。

CSファーストステージは全3試合で、うち2勝すればセカンドステージに行けます。
去年は2連勝したので、セカンドステージで巨人と戦うことができました。
今年も、残り試合で2連勝すれば大丈夫ではあるんですが…。
台風のでかいやつが来ております。
試合は中止になった場合の代替えはないので、あと2試合のうち、1試合でも中止になったらアウトです。
カープの次への進出条件は「2勝すること」のみなのです。
1勝1敗1分もしくは1中止の場合は、2位である阪神が進出してしまいます。

ああ、甲子園球場、今から屋根付きにならんかねぇ。
などと、どうにもならんことを今更望んでみたり。
とにかく中止になりませんように。
中止にならなかったあかつきには、連勝しますように。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/903-5bb23f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック