らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

誕生日の2日前にお祝いしてもらって、早2か月。
久しぶりに「宗方」に行きました。
夏休み中の育児疲れがピークに達し、やっと少し自由な時間が取れた…という、友人Fさんから呼び出される形で福山まで行ったんですが、そういう呼び出された方なら大歓迎ですよ~。
私もそろそろ宗方コーチに会いたいと思っていましたし。

前回、マグマ4倍をなんとか完食し、一旦打ち止めにする予定の私。
今日はマグマではなく「激辛」をいただきました。
マグマは数字が増えるごとに250円かかりますが、激辛ならそんなに高くならないので、トッピングはリッチにエビフライ。
20140922
程よい辛さでおいしかったです。
そして今まで、カレーの辛さにお金をかけていたため、トッピングは最安値の生卵で我慢していましたが、カレーにはやっぱり揚げ物の方がいいですね。

いや、マグマ5倍、おそらく私可能ですよ。
だけど4倍を食べて、見た目からしてこりゃカレーじゃないと思いましたし、カレーじゃない超激辛のものに無理をして大金を払う必要もなかろうとコーチも言ってくれましたので、4倍で勇退することにしました。
挑戦者もしくは出資者が現れれば5倍行くかもしれませんが、辛味よりトッピングにお金を使う方が有意義なんだと悟りました(笑)。

カレーの後は、最近定番になってる甘辛い牛筋煮込み。
20140922
おいしくてハマっています。
このくらいおいしいやつを、私も作りたいですね。

他にもいろいろつまみながら、久々の会話に花が咲きました。
Fさんはやんちゃ盛りのお子がふたりいるので、子連れランチならともかく、ディナーや居酒屋となるとほぼ行動ができない状態です。
先月に子連れランチに誘われた際もお付き合いして、また行こうと言ったんですが、Fさんが「子供と一緒の外食は疲れるからもうしたくない、夏休みが終わるまで待ってください」と。
上のお子さんが小学校に入学して、初めての夏休みがとても長くて厳しかったそうな。
今までは上のお子さんは保育園で預かってもらっていたから、1日中家にいる状態が連日、しかも宿題させたり生活態度を改めさせるために怒ったりを繰り返すうちに、彼女もそうとう疲労していました。

4歳児と、7歳児。
育児は今が一番大変な時期かと思います。
社宅にいた時と違って、ご近所の助けもほとんどありません。
育児経験のない私は、何か助けになってあげられるかどうか考えたけど、気分転換くらいしか手伝えません…。
それも彼女の都合に合わせるわずかな時間のみ。
だったら、最高の気分転換をしてあげたい、と思います。
今回、楽しんでもらえたのなら嬉しいです。

私、毎日が気分転換みたいなもんだもんな~。
ちょっと反省しよう。
仕事が忙しい時はあるけど、今は幸いそんなに疲れる業務はないし(数年前はいっぱいあったんですよw)、疲れたらファミレスに行ってリセットできるし。

身分の違いというと語弊がありますが、立場を超えて仲良くできる人がいるのはありがたいこと。
そう考える方がいいですかね。
私みたいな友人もいっぱいいるし、そうじゃない友人もいっぱいいて、それでいいのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/887-40235f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック