らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は日曜日。
そして今日の仕事は「朝開始して午前中に終了」という、普段夕刻業務開始の私にはかなり珍しいパターンでした。
そういう日は、午後以降が有効に使えるからありがたい…はずなんですが、私の場合はかえってそんな時の時間の使い方がよくわからず、あまり有効じゃないような。

まあ、自分らしく朝を開始するために、まずは朝マクドとか。
20140921
以前には食べ方がわからず、ただ脳内カオスに陥っていたこの「ビッグブレックファスト」も3回目。
食べ方に決まりはない、と公式サイトで見てからは、開き直りました。
相変わらずイチゴジャムの扱いには困惑し、使うタイミングがわからず、持ち帰りとなりましたが(笑)。

ゆっくり食べて、仕事行って、昼前には終了。
それでなんとなく食べたくなったものを買いに行くことにしました。
ホーキーポーキーの時のように、食欲が具体化したので。

八天堂のくりーむパンです。
20140921
真ん中にある黒いパッケージが「メロンパン」
左側が本日限定「こしあんくりーむパン」。
右側がおなじみの「生くりーむぱん」…以上、3点なり。

メロンパンはまだ発売間もなく、私も初挑戦です。
それで面白がってカットして撮影してみました。
20140921
これ、めっちゃウマ~~!!
カリカリのメロンパン生地に砂糖のコーティング(グラスアローというらしい)がなされていて、中のクリームはくりーむパンでおなじみのカスタードクリームで、サクサクとトロトロの食感がたまらんです。
くりーむパンより少し高い250円ですが、この味なら納得です。

女優の浅野ゆう子さんも、このメロンパンのファンだそうです。
彼女のような方でさえ、人気の八天堂からのお取り寄せは1週間待ちしなければならないらしいです(以前は3か月待ちでした)。
私、大女優の浅野ゆう子なのよ!って言っても通用しなかったの…と、これはご本人の自虐ギャグでしょうけど、そこまでしないと入手できないけど大好きだと言われていました。
そんな、世間的には入手困難な品物を、地元在住だから簡単に買いに行けるのはありがたいことです。
しかも三原本店のみ、予約までできるようになりました…まだそこまでしたことないですが。

おいしいパンをいただきつつカープ観戦、しかもエルさん復活の逆転勝利でいい気分です。
巨人も阪神も今日は負けてくれて、とりあえず現状を死守しました。
まだまだ諦めませんよ~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/886-febbca05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック