fc2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!
フリースペースです。

プロフィール

きょうこ

Author:きょうこ
広島県在住、職業は原則カテキョ。
旦那が転勤族なので、数年ごとに転宅と転職を余儀なくされますがめげずに頑張っています。
ブロガー歴は2005年からですが、こちらでは初心者です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

お世話になってる方々のブログです。

検索フォーム

gremz

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

2014.09.20
笑顔と炎が似合います
プロ野球チップスを買って、中身を見る時、やたらキラキラしているカードはあまり信用しないことにしているんですが…今回は当たりが出ました!
2010920
大瀬良投手のカードです。
2014スターカードという、各球団2名ずつ選出されてる希少なカード。
カープでは、彼の他には菊池選手がラインナップにありますが…かなりの貴重品です。
こんなの当たるとか、えらいツイてるじゃないか。

裏です。
2010920
CARP14。
故・津田投手の流れを受け継ぐこの背番号もすっかりなじんできました。
篠田がつけててもよかったんだけど、14は右投手の方がしっくりきますね。
ああしかし篠田は私の大事な21を取りやがった…なぜ素直に36を取っておかないんだ。
私の社宅での駐車場ナンバーは変わらず21のままです…何の話だ。

プロ野球チップスは、現在第2弾が発売中です。
この第2弾のレギュラーカードの中には、大瀬良投手は入っていないので、今売られている中では唯一のカードです。
私にしては、今季最大のヒキの強さと言えるでしょう。
と、まえけんカードを引いた時も思いましたね(汗)。
もちろんまえけんも嬉しかったんだけど、まえけんは大選手なので各所で露出が非常に多く、その分露出のあまりない大瀬良投手の方がプレミア感があるんです。
「アナ雪」ヒットでテレビに出まくって主題歌を歌いまくってるMay.Jさんより、テレビで全く歌わない松たか子さんのプレミア感が増している現象と似てるでしょうか。

ともあれ、ルーキーなのに、ルーキーカードじゃなくスターカードにしてもらった大瀬良くん。
並の新人ではありません。
間違いなく、今後のカープを支えていく中心人物となるでしょう。
そして、闘志あふれるワイルドなまえけんとは異なり、マイルドで優しい顔立ちに癒されます。
入団してきた時は「今村投手と少し似てる?」と思っていました。
確かに顔のつくりなどは同系列なんですが、ストイックさが前面に出てついムスッとした顔つきになりがちな今村くんと違い、大瀬良くんはいつもニコニコしていて愛嬌たっぷりですね。

同じルーキーなら、ドラフト2位の九里投手の方が好みではあるんですけど…。
投球フォームとか投げ終わった時の表情が、現役時代の北別府さんと雰囲気が似てるから(笑)。
もちろんもうひとりのルーキー、現在負傷中の田中選手も大好きです。
いちどに3人の新人が活躍する年って、そんなに記憶にないですね。

優勝確率は限りなく薄くなりましたが、2位をキープなんてことは最後まで思いませんよ~!
錦織圭選手は2位でも健闘を称えられましたが、あれは世界レベルの話。
日本のそれもセリーグの中では、2位じゃ物足りんのです。
去年までのことを思えば十分ですが、今年のファンは超欲張りなのです。
スポンサーサイト




23:57  広島東洋カープ comments(0) trackbacks(0)
comment
write comment





trackback
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/885-67848858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)