らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

誰ですか?
ロサリオに変な芸を仕込んだのは。
20140915
「オ~オ~オ~、カンケイナイカラ~、カンケイナイカラ~、フォーフォー」
お立ち台でいきなりなんか歌い出したから、食事中に吹いてしもうたじゃないか。
山崎邦正の古い持ちネタで、一瞬何を言ってるのか分かりませんでした。

日本人でも即座には理解できないシブいネタを、来日間もない人が真似するなんて。
絶対誰かから仕込まれてるはずです。
タイガー・ウッズに「オッパイオッパイ」という日本語を教えたのは丸山茂樹。
オリビエ・ペリエに「ガチョ~ン」「アイ~ン」を教えたのは武豊。
というように、同業の日本人が仕込んだに違いないのです。
しかも、カープ選手もしくは関係者が教えたに決まってるのです。
ロサリオに「おさむ」という変なあだ名を命名した琢朗コーチではないかと、私は踏んでいますが…。

彼はいいキャラしてますね。
顔がおさむっぽいって理由で「おさむ」とあだ名をつけられ、早速、林修先生の「今でしょ!」を真似てみたり。
中東選手と「恋チュン」踊ったり。
日本球界で数年前まで活躍したラミレス選手も、芸人張りの芸をよく見せてくれていましたが、ロサリオとラミレスの共通点はズバリ「ホームランバッター」であるということ。
少しでも長くカープで頑張ってほしい外国人です。

まあ、勝ってお立ち台に上がったから、こんな風景も見られるわけで。
巨人にまず1勝、幸先いいです。
横にいるまえけんが困惑気味に笑ってるのも微笑ましくていいです。
でも、ダメじゃん。
まえけん関西人なんだから。
関西人がドミニカ人に芸で負けたらダメじゃん。

明日の先発はノムスケくん。
敵の巨人先発は菅野投手で、背番号が同じ、学年も同じのふたりが対決します
絶対勝たんといけんですね。

今日のおやつはこれ。
20140915
空港でのみ売られている「エアポートクッキー」です。
普通のクッキーです…といったら面白くないんですが(汗)。
飛行機のシルエット部分がチョコ味、他がミルク味で、普通のクッキーだけどおいしかったです。

飛行機のクッキーにあやかって、飛躍のカープとなりますよう。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/881-0b2a6e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック