らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日は前夜祭、今日が本番のはずのスーパームーン!
出先で撮りました。
まだ月が出て、そんなに時間が経っていません。
20140909
雲のモヤモヤと電線がなんか不気味な感じです(笑)。
昨日より、ちょっとだけ大きく見える…でしょうか。

帰宅して、家の駐車場から。
20140909
まんまるではあるけど、そんなに大きく見えないです。
こういうのやはり、天体望遠鏡とかでちゃんと見ないとダメなんでしょうね。
天気がいいからきれいではあるけど。

で、私はやっぱり「月より団子」です。
20140909
エブリイで買ってきました。
実家にいた頃は、上新粉やもち米を使って手作りしたものでした。
きなことみたらしとあんこ、3種類に分けて。
でも、今は旦那とふたり家族なので、作ると大量に余ってしまいます。
ということで、買ってきたやつでつつましくお月見です。

上の写真の団子だけじゃ寂しいので、これもプラス。
20140909
ももねこ様の焼印がかわいいたまゆらまんじゅうです。
ももねこ様祭の時、竹原で買ってきました。
こしあんと白あん、各1個ずつ残ってました。
竹塩を使ったクリームチーズが入っていて、まんじゅうというよりはチーズケーキですね。

さて、お菓子を食べて月に祈って、明日はカープ観戦です。
今日はサヨナラタイムリーで劇的に勝ったけど、なぜまえけんを替えたかね。
完投できたと思うんですがね。
ただ、メジャーのスカウトが来るようになってから、まえけんは勝たなくなってしまいました。
よっぽどメジャーに行きたくないのでしょう(んなわけない)。

それより、今日来ていたメジャースカウトが菊池に注目したらどうしようかと、別の不安が湧いてきました。
まあ、今日明日の話じゃないですよね、こっちは。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/875-61b1cc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック