らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

本日の主役、スーパームーン!
…いつもと変わらない気がするんですけど(汗)。
20140908
まあ、カメラもアレだし技術もアレなんですが、実際に肉眼で眺めても、そんなにでかいとは思えません。
場所が悪いんですかね。
うちのベランダですが。

まあ、本番は明日の夜らしいので、今日のはまだ前夜祭ってとこでしょうか。
それでも「スーパームーン」なんて名前を聞くと、単純な私はこんなの↓を想像しちゃうわけで。
(※イメージ映像です。)
20140908
SF映画じゃあるまいし(汗)。

グリムスは、昨日までこうなってました。
20140908
ススキにお月見団子で風流ですね。

さて、月はツキ!となってほしいもので、10日はマツダスタジアムに行ってきます。
20140908
今、カープは大人気で、チケットの入手は大変難しくなっています。
この日のチケットも残席わずかとなっていました。
セブンイレブンでチケット買おうとしたら並びの席がなく、ローソンでも一般席はやっぱり並びがなく、しかしローソンでファンクラブナンバーを入力したら結構いい席が空いてました。

すごいぞファンクラブ会員証。
パブリックビューイングに手続きなしで入れるし、ファン感謝デーも整理券要らずだし。
こんないい席がギリギリでも買えちゃうし。
来月か再来月、募集が始まったらまた申し込もうファンクラブ。
おそらく今までで一番、募集打ち切りが早いと思われるので急がないと。

今、平日でもほとんど空席がないマツダスタジアム。
以前は「球場に足を運んでください!観に来てください!」と選手がお立ち台で言っても、満員大入りには程遠い感じでした。
それが現在、チケット入手困難になってしまったという…ファンとしては嬉しいし、選手ももちろん嬉しいだろうけど、そういう状況に馴染みがないからまだ戸惑ってます。
ああ、強いって素晴らしい。
Aクラスって、それも優勝争いができる位置って素晴らしい。

弱くてもファンはやめないけど、強い方が絶対いいんだって感情、約20年ぶりに味わっております。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/874-1af43fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック