らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

小倉滞在4日目、8月24日です。
小倉は、福岡県北九州市です。
広島県を約200キロ離れた、九州地方です。
九州地方でも、地元の土砂災害の報道はニュースで毎日取り上げられており、旅先でありながら拡大する被害に心痛める日々が続いていました。

そんな中、地元からの別のニュースが舞い込みました。
全国報道です。
ああ、大変な話題ばかりじゃないんだ広島県。
いい話題もあるじゃないか広島県。

ちっともいい話題じゃなかったり(笑)。
20140831
「カープ女子の皆さん悲しいお知らせです」という見出しがナイスではあるけど。

いえ正直な話、若手の独身選手が誰と交際したって構わないと思うんです。
ただ、東方面の女子アナは避けていただきたかったというのが本音。
もし結婚まで進んだら、選手がカープから遠ざかってしまう可能性が最も高い相手です。
大竹も出て行ったし、まえけんも出て行きそうだし。
堂林よ、なぜ地元の女子アナを選ばんかったんよ。
天谷先輩のように。
そういえばノムスケくんも、東京の女子アナと噂になりましたね。
あの時は本人達が交際を認めてなかったし、しかももう別れたという話なので、あまり気になりませんでしたけど。

朝から微妙な気分になりつつ、競馬の2日目です。
駅でキャプテンハーロックにごあいさつ。
20140831
かっこええです。
スタイルいいです。
普通アニメキャラって5頭身くらいなのに、10頭身くらいありそうです。

こちらはメーテルと鉄郎くん。
20140831
メーテルもスタイル抜群。
鉄郎くんは普通のアニメキャラ…まあ、そこが愛らしいと思います。

競馬場の主な写真は前日に撮ってブログにも載せました。
この日は日曜でしかも重賞レースの日なので、イベントが多く実施され、それらを楽しみました。
前日にジョッキートークショーが行われたステージで、ゴリけんとパラシュート部隊によるトークショーが。
20140831
お昼頃のイベントだったので、重賞レースの予想などもあり、面白いトークで会場は常に爆笑。
なお、この直後、俳優的場浩司さんの予想&スイーツトークもあり、楽しかったです。
撮影禁止だったので写真はないですが、的場浩司さんはやはりイケメンでした!

別の会場にて、グラビアアイドル谷桃子さんのトークショーと予想会。
IMG_1294a.jpg
BSの競馬番組で予想をしていただけあって、競馬にはとても詳しいです。
2階から撮ったのでちょっと遠いですが、この方もとてもかわいらしかったですね。

この日の馬券成績は、なんと史上初、旦那と私のどちらも「ボウズ」でした。
前日に勝ったお金がごっそり減りました…大して勝ってないし負けてもないんですが、ボウズは悔しいですね~。
まあ、イベントなどが楽しかったから、トータル的にはいい日だったと思います。

トータルでいい日…そう、この日は競馬の後に、夜の観光をいたしました!

まだまだまだ続きますよ~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/866-8a6ebffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック