らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

小倉滞在3日目、競馬場の日・その1です。

ホテルは小倉駅の北口なので、競馬場へはモノレールを使って行きます。
モノレールが競馬仕様になっていました。
20140830
こういうの、今流行っていますね。
JR山陽本線のカープ電車とか。
一般人としては面白くていいと思いますが、撮り鉄さんにはどうなんだろう。

モノレール「競馬場前(北九州市立大学前)駅」から競馬場までは徒歩1分。
道路と線路を挟んで、競馬場と大学が存在するという、何ともいえない環境です。
IMG_1222a.jpg
本馬場の芝生は相変わらずきれい。

パドックも相変わらずきれい。
IMG_1224a.jpg
日差しがまぶしいです。

室内設備もやっぱりきれい。
20140830
いつ来ても、競馬場とは思えないオシャレさです。

まだ午前中なので、フードコートも人影が少なく、落ち着いています。
IMG_1236a.jpg
ここも競馬場とは思えないほど、たくさんの種類の食べ物が売られています。

私の個人的なお楽しみその1。
20140830
イケメンの松山弘平騎手です。
この日はあいにくの不調…でも売出し中の若手ではあります。

私の個人的なお楽しみその2。
20140830
今は亡き福山競馬から中央競馬に移籍した、最初で最後の騎手、岡田祥嗣騎手です。
彼も、移籍後の勝利になかなか恵まれません…でも頑張ってください。
無念にも廃止になった福山競馬の代表として。

レース終了後は、ジョッキートークショーがありました。
20140830
MCは高田潤騎手と松山弘平騎手。
ゲストは小牧太騎手、武幸四郎騎手、藤岡佑介騎手、浜中俊騎手、川須栄彦騎手。
野球選手ばかり見慣れていると、競馬の騎手は皆さん小柄なんですが、厳しい減量を強いられる方々なのでスタイルは引き締まっておられます。
中央の武幸四郎騎手だけ177センチあり、騎手としてはかなり長身の部類ですが、体重50キロを超すことができないため減量が大変だと語っておられました。

トークショーには女性だけのグループやちびっこ連れのお母さん方がかなり来ておられ、福山競馬もこのくらい気の利いた催しをしていれば潰れずに済んだろうに…と思いますが、今更どうもなりません。
あ、馬券の成績は、この日はまあまあ。
といっても私は100円ずつしか買わないので、当たっても少ないんですが…まあ、ハズレよりは当たりがいいです。

まだまだ続きますよ~。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/865-99d71f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック