らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜、小倉への旅より戻りました。
競馬好きの旦那がお調子に乗って、4泊5日のうち2日間を競馬場で過ごそう!なんて言うのに乗っかりまして…。
実質初日と最終日は往復に充てるだけだから、滞在は3日とすると、3分の2が競馬という。
見る人が見ればロクデナシな旅ではあります(笑)。
まあ、旦那は家計が破綻するほどの博打好きじゃなく、スポーツとしての競馬を好んでいるので、私も特に抵抗なくお付き合いしてます。
私は野球好き、旦那は競馬好き、そこはお互い譲れないところなので、時には一緒に楽しみましょう、てことで。

心配なのはお天気だけでした。
実際、滞在2日目には福岡県でも土砂災害や大雨による被害がありました。
が、さすが晴れ女の私。
私が行く場所には、ほぼ雨はなし。
小雨程度はあったけど、持参した傘は1回も使わずに済みました。
また対決に勝ちました…だから勝ち負けじゃないって。

出発は8月21日、旦那が前日からの仕事を夕刻に終えてすぐに、です。
眠いと言いつつ、ナビのついていない私の車で行くのはイヤだと言って、自分が運転する車を出します…大丈夫かいな。

寄り道その1・下松SAです。
2010826
ウエスタン調の建物がカッコいいです。

くまモンのグッズショップがありましたが、閉まってました。
2010826
ここ、山口県ですよ。
熊本県ちゃいますよ。
ええんでしょうかね。

寄り道その2・美東SAです。
2010826
この「ちょるる」は山口県のゆるキャラです。
ちょるるを囲むのは「大内人形」「ふぐ」「みかん」「萩焼」「ういろう」「見蘭牛(けんらんぎゅう)」どれも山口県の名産品です。

寄り道その3・壇ノ浦PAです。
2010826
夜の関門大橋…わかりにくいです(汗)。
でも、肉眼では大変きれいです。

夜9時頃に、小倉駅前の宿に着きました。
明日からしばし、旅日記にお付き合いください。
うざいとお思いの方は、来週くらいからブログ見てください。
…そんな読者様がおられないことを、切に願っております(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/861-5f3a53b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック