らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

お盆もあまり休まずに働いた私、今日は「打ち上げ」的な。
そう、明日からちょっと遅めの長期休暇に入ります。
どんくらい長期かというと、1週間以上あります…ヤクザですねぇ。
いえお盆期間にそのくらいの休暇を設けている企業は結構ありますが、私は基本、一部派遣ではあるけどフリーランスです。
しかもお盆期間じゃなく、Uターンラッシュもほぼ終了した後。
一般的じゃないとは思いつつも、この休暇の期間中に暫定小倉旅行に旦那と行くわけで、旦那も全然一般的じゃないので気にしないことにしましょう。

ということで、ささやかな打ち上げのメニュー。
20140817
国道2号沿いの「レストラン山陽」にて、天ぷら定食です。
三原市本郷町にあり、山陽自動車道がまだできてない幼い頃、広島市に行った帰りなどに家族でよく寄りました。
現住所からは近いんですが、大人になってからは初めて来たかも。
現住所での生活が最速で来月、最長でも来年3月には終了の予感なので、近い間に行っとこう、みたいな。
天ぷらの種類が多くておいしかったです。

その後、コンビニに寄って雑誌の「InRed」を買いまして。
付録のヒョウ柄ショルダーポーチがかわいかったんですよ。
20140817
大きさも手頃だし使い倒そうと思い、中に財布などを入れて肩にかけてみたら…なんど上下がひっくり返ります。
ストラップと本体のバランスが悪いんでしょうが、これだとうっかりファスナーを開けっ放すと、中身が全部落下します。
これは、着脱自在のストラップを外して普通に化粧ポーチにするのがいいでしょうね。
ちょっと残念。

そして…今日最大の感動はやはりこれです。
20140817
誕生日に決勝タイムリーとは、持ってるね、堂林くん。
8回のこの打席までノーヒットで、正直全然期待してなかったんですが、やってくれました。
みんなでつないで、なんとか巨人に勝ち越しです。

自分の誕生日で、しかも両親が観戦に来た試合でお立ち台に立てた彼。
声を詰まらせて両親にお礼を述べる姿は、カープ女子のハートをわしづかみにしたことでしょう。
私も感動しました。
旦那も感動したようで、なんか台所で勝手に枝豆を茹で始めました…おいおい、ビールあったっけか?(爆)
普段チャンスで三振や凡退ばかりして腹立つことが多いのに、たまにこういう華のあるプレーをしてくれるから、どうにも憎めなくてファンが応援してしまうんですよね。

カープの皆さん、このまま、8月中に行けるとこまで行ってください!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/857-37b2e197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック