らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

広島県は台風直撃を免れました。
それなのに、たびたび出てくる警報の速報…直撃した地域の方々はたまったもんじゃなかったでしょう。
やっさ祭りは中止になりましたが、花火だけでもなんとか延期の方向にならんもんでしょうか。
やっさ史上最大級が上がる予定だったのにもったいない。

うちのすぐ近く、沼田川の様子です。
本市橋から撮りました。
20140810
かなり増水していますが、そこまでひどくもないです。
風がすごかったけど雨はそうでもなかったみたいですね。
台風の翌日は、私はだいたい近所のダムに行き、増水した様子を楽しむんですが、このくらいの水量だったらそこまで変化はないと思われるので、今回は行きませんでした。
まあ、橋の上から川を撮ると、ちょっとだけダムに見えないこともないですね。

カープはこの人のおかげで、3タテ負けせずにすみました。
20140810
福井投手が3連勝です。
まえけんと大瀬良くんがダメダメで、この人と戸田投手が勝ちを計算できるという、今のような状況をマジで誰が想像したでしょうか…私は想像してなかったです。
ただ、今日はこの人のおかげが大きいけど、打撃陣が好調だったのが大きいですね。
チャンスでボコボコ安打量産しました。
ああ、しかし、エルさんの調子が戻ってきません…なぜなんでしょうね。

あと、田中選手の怪我が軽傷でよかったです。
前日の試合で顔面流血して、唇を6針も縫ったというから心配しましたが、今日の様子を見ていると何も問題はなさそうです。
唇の裏側に口内炎が1個できて、イタイイタイと文句をたれる私のようなヘタレとは大違いです(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/850-c8f2b119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック