らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

仕事帰りに、コンビニが私を呼ぶので、呼ばれてきました。
そしてまえけんカードをゲットです。
20140808
これはレギュラーカードではなく、開幕投手カードというもので、全12種類(球団数)あります。
今年はナゴヤドームでの開幕だったので、赤いビジターユニフォームをまとっています。

裏です。
20140808
レギュラーカードは選手の前年の成績や紹介などが載っていますが、これには開幕オーダーが載っています。
開幕戦には、入れ替わり立ち替わり、全部でこれだけの選手が出場してるのですね。
ああ、松山…そういやまだこの頃は大活躍中でした。

そんなこんなで、プロ野球チップス2014第2弾になって、初めてのカープ選手を当てました。
長かったです。
何袋ポテチを食べたでしょうか…数えてないですが、数えきれないと思います。
あ、カードの枚数を数えたらわかりますが、数えないことにします(笑)。

コンビニもまえけんカードも私を呼んでくれたのに。
それなのに。
今日のまえけんはいいとこなしでした。
エルさんも最悪でした。
つまりエースと4番がダメダメでした。
そんな試合で勝てるわけはないんですが、最後の方で点差を詰めて追い込みをかけたのは、やはり今年の底力というべきか。

まあ、負けは負けなんですけどね。
ちょっとだけ希望を持ってたりします。
直接対決、もうこれ以上は負けられませんので、頑張ってください。
明日は大瀬良くんが頑張ります。
長崎県出身の大瀬良くんが、長崎原爆の日に、気合を込めて投げてくれるでしょう。
広島原爆の日はカープが負けて、おまいら大事な日に何しようるんじゃ!みたいな記事を書いてしまいましたが、敵方ドラゴンズの谷繁監督も広島県出身なので、特別な思いで戦った結果であるならそれもよしってことで。

お盆休みを台風が直撃、そんなニュースが流れています。
お出かけの方はお気を付けください。
私も「三原やっさ祭り」に行こうと思ってましたが、台風で中止になってしまいました。
日曜日の花火、楽しみだったんですがね…残念です。
スポンサーサイト
コメント

やっさ祭り、行く予定はなかったけど、近辺の大きなお祭りが中止ってすごく残念です。

両親も行く予定だった演歌の大阪城コンサートとあべのハルカスが中止になって残念がってます。
2014/08/09(土) 07:20:05 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
帰省や旅行の時期に台風が来ると、いろいろ予定が狂いますよね。
お盆休みとかあまり縁がない私も、今回は考えさせられました。
被害などが何もないことを祈っています。
2014/08/10(日) 04:41:07 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/848-77078ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック