らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

7月も終わりですね。
毎月、月末になると「何かやり残してないかな」などと思うわけですが、だいたいやり残しがあっても気づかずに新しい月を迎えるのが常だったりします。

しかし誕生日のある7月だけはちょっと違います。
車の保険の更新の時期と重なるから、ネットで見積もりを取ったりするのです。
いろいろ数字を入力して、数社見積もりをしますが、毎年同じところと契約、ということに今のところなっています。
走行距離が長いので、安くなる会社も限られるんですよね。
まあ、事故をしないで運転できさえすれば、それが一番なんですが。

で、見積もりを取るには車検証が要るので、普段は車内に置いてある車検証を家に持ち込みます。
持ち込んで、車検証に書いてあることそのままを、ネットのフォームに入力するんですが…。
どーでもいい部分に気づき、ひとりでほくそ笑みました。
いやマジで私以外の人にはどーでもいい記述です。
20140731
マルで囲った部分です。
車検証が出来上がった日は、なんと私の誕生日じゃないですか。
ハッピーバースデー車検証!って今頃言うことじゃないですが。
車検を受けた日は2日前の20日なので、これからも車検は20日に受ければよろしいのね。
そしたら毎回、車検証の日付が誕生日になるのですね…わはは。

車は獅子座、車検証は蟹座、私も蟹座。
マジで、どーでもいい話でありました。

そうそう、この「星座占い」って、性格とか行動とかはともかく、日々の占いは全然当たりませんよ。
私がマツダスタジアムに行った7月29日、めざましテレビの占いで蟹座は1位でした。
それなのに私が応援するカープは接戦負けしました。
しかも負けの原因となった、ツーランを被弾したのは中田廉くん。
彼も7月21日生まれの蟹座です。
つまり蟹座にとって1位どころか最悪の日だったのでした。

と思ったら。
ツーランを打ったドラゴンズの松井佑介選手も、なんと蟹座だったという。
松井選手にとっては、占い当たってラッキーな日でしたね…コンチクショ~!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/840-c06dfca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック