らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

よかった、今日のカープはいい試合をしました。
しかし、その点数、半分を昨日の試合に分配できないものでしょうか。
なかなか難しい問題ではあります。
そして今日はAクラスが全部勝ったので、またしても順位に変動なし。
3位、そろそろやめて浮上してください!

さて、昨日のマツダスタジアムでは、夏休みってこともあって様々な催しがありました。
昨日のブログでは催しのことは書けなかったので、今日、番外編としてお送りします。

球場内には「かば広場」という、カバの大きなオブジェがおいてある場所があるんですが、そこで「ASA Zoo-Zoo スタジアム 広島~ふれあいひろば」というイベントが開催されていました。
ASA Zoo、それは安佐動物公園のことで、広島市内にある動物園。
そこからたくさんのかわいい動物たちが出張に来ていたのです。
これは、大量のひよこちゃんです。
20140730
自由に手で持って触れ合うことができます。
私も持たせていただきました…ふわふわでした。

ドラマで有名になったテンジクネズミです。
20140730
人気が殺到していたため、こちらはさわれませんでしたが、かわいかったです。

こんな蛇もいらしてます。
20140730
噛むかどうか聞いたところ噛まないとのことだったので、さわらせていただきました。
意外とサラサラヒンヤリしていて、いいさわり心地でした。

植物公園の昆虫も出張中です。
20140730
カナブンかと思いました(笑)。
ニジイロクワガタ、だそうです。

いろいろな意味で世界一と呼ばれるヘラクレスオオカブトムシ。
20140730
ヘラクレスにしてはちっさいと思い、事情を聞いてみたところ、こいつはいわゆる2軍だそうな。
1軍はケージの中で過保護にされ、門外不出状態で、植物公園でしか見せてもらえないそうです。
早く大きくなって、1軍入りしてスタメンで頑張れ!としか言えませんね。

かば広場のそばにあるグッズショップ前に新登場した人形です!
20140730
田村坊や人形です。
去年のドラフトで、見事に大瀬良投手のくじを引き当てた田村スカウトがモデルとなっており、大瀬良投手のTシャツを着て当たりくじを引く姿がとてもキュートです。

そのグッズショップ横で、夏季限定の氷部屋「ICE BOX」が営業中です。
20140730
中はマイナス12℃を5分間体験できる、私のような暑がりが大喜びのスペース。

しかも、ただ涼しいだけの部屋ではないのです。
20140730
このような記念品が多数展示されており、中に入らないと見られない貴重品もあります。
ちなみに寒がりの旦那は、2分くらいで寒さに負けて部屋の隅で動かなくなり、ひたすら終了時間を待つという…なんともったいないことよ。

試合前のイベントタイム終了、いよいよ始球式です。
国歌斉唱には住岡梨奈さんが登場しました!
20140730
そのまま始球式にも参加されました。
住岡さんは今年の最初まで、約半年間「テラスハウス」に出演、この夏の広島で開催される音楽フェス「サウンドマリーナ2014」への出演が決まっています。
喋るとちょっと舌足らずなところがかわいらしく、でも歌声はきれいなハイトーン、笑顔の素敵な女性です。

こんな感じでいろいろ充実したんですけどね~。
楽しかったんですけどね。
でも、試合は負けたんですよ。
不完全燃焼ですよ、ファンとしては。
しかも翌日に大量安打で勝ってるし。
いや勝ったことは嬉しいんですが、なんか解せんのです。
前日にエラーもどきをした堂林が5打数5安打とか。
打撃でパッとせんかった菊池が3ランとか。

やっぱり勝ち試合が観たいので、また行くしかありません。
…私、去年も同じようなこと言ってましたね(汗)。
進歩のない奴ですみません。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/839-4ee3416e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック