FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

野球観戦、行ったんですが…。
ここのところ接戦を制していたカープが、接戦の末に負けてしまいました。
延長戦負けなしだったのが、負けてしまいました。
まあ、延長戦に関しては、今までがラッキーすぎではありましたが…。
ノムスケくん好投してただけに悔しいですね。
打線が振るわなかったのが悔しいですね。
巨人も阪神も負けた日だったから悔しいですね。
そして何より、金払って観に行った試合は勝ってほしいから悔しいですね~。

今季の観戦3回目にして、初の黒星です。
まだまだ先は長いのです。

私の観戦ブログは、カープが負けた日は試合内容中心じゃなく、球場内容中心です。
写真は似たような感じになるけど、文章は明らかにそのようになります。
でもカープファンだから仕方ないです。
選手は負けの分析などをして今後につなげなきゃなりませんが、私はいちファンです。
負けの分析をして、やたら否定的意見ばかり述べている評論家気取りになってもしゃーないのです。
ボヤキは多少言うとしても、評論家気取りの人の意見は非常に耳障りです。

気を取り直して、球場エンジョイ記録、と行きましょう。
まずはかけつけにいただいたカープのラテアート。
20140729
大瀬良坊やのアイスラテです。
かわいくてもったいないけど、しっかりいただきました。
クリームたっぷりでおいしかったです。

カープうどんはおいしくて好きだけど、夏の暑い時期はちょっと…と思う、私のような人間もオッケーのメニューが登場しました。
20140729
ぶっかけ冷やしうどんが発売されてます!
とろろと肉がたっぷり乗っていて、だしの味はまさにカープうどんで、しかも冷たくてありがたいです。

今回の席は、内野A指定席でも、いつもの1塁ベース正面付近よりもかなり外野寄りの場所。
スラィリーもちょっと遠い感じです。
20140729
スラィリーだけじゃなく、ホームベースも遠かったですね。
でも、その分、ライトスタンドに誘発されて応援は盛り上がっていました。

いつもなら守備の際はキラさん、攻撃の際は琢朗コーチの後ろ姿がよく見えるんですが…。
今回終始よく見えるのはこの人だけ。
20140729
イケメンプリンス堂林くん。
おかげさまでライトフライ落球の瞬間まで至近距離で見えてしまい悔しいことよ。
エラーはつきませんでしたけどね。
グラブに当てて落としてますからね…丸さんやエルさんならそんな真似は絶対しないですからね。

この日のスタメン。
20140729
ライト以外の守備は鉄壁であると思います(笑)。
ファインプレーもたくさんあった日でした。
ノムスケくんの調子も、前回までを思えばかなり良かったと思います。
選手がみんな、1点を守ろうと必死になっていました。
ただ、打線がアレでした…打てよオマエラ。

私の席から見たライトスタンドは、ほぼ満席で真っ赤に染まっています。
20140729
これはカープ選手に勇気を与えることはもちろんですが、敵選手をビビらせるのにかなりの効果ありですね。
応援する人によってチームは強くなるというのは、全部とは言わないけど、かなり当たってると思います。

ジェットバルーンタイム。
20140729
この時点では1-1の同点でした。
結局、延長に入って廉くんが打たれて負けてしまいましたが、廉くんに重責はないです。
廉くんは連戦連戦で疲労していて、変化球のつもりがまっすぐを投げてしまってホームランされたのです。
投手采配をもっとまともにやって、もっとまともに打っていたら、勝てない試合じゃなかったです。
内容が最悪という試合じゃなかったから、本当に惜しいですね~。

さあ、間もなく8月です。
マツダスタジアムは、超暑がりの私でも心から楽しめる唯一の暑い場所です。
今回は旦那にチケット買ってもらいましたが、次は暑くても決心して観戦に行こうと思います。
目標は8月中に1回…行けるでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/838-1421e542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック