FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

お仕事、今日で一区切りになりました。
一区切りと言っても、月曜と火曜が連休になった程度ですが。

担当してるレギュラーのサッカー少年は現在中3ですが、このたびチームが県代表として全国大会に進むことになりました。
学校のクラブ活動じゃなく、サンフレッチェのジュニアユース所属なので、かなりのハイレベルです。
それで来月の大半を北海道で過ごすことになりそうなのです。
でも夏休みだし、受験勉強や宿題は普通にあります。
それで今のうちに練習のない日はなるべく勉強を入れておこうということになり、始まったばかりの夏休みを有意義?にカテキョ三昧している最中です。

まあ、そんな多忙の時期には、家では手抜きの食事がじゃんじゃん出るわけで。
20140727
これは手抜きと言ってもおいしくて、私の大好物です。
広島菜とじゃこの混ぜご飯おにぎり…もちろんこれだけじゃ寂しいですが、味噌汁や卵焼きが付けば立派なお食事。

移動中は、時間のない時は運転しながらパンを食べたりしますが、最近当たりを見つけました。
20140727
「コーヒーホイップあんぱん」と「ごろっとしたアップルパイ」どちらもローソンで売っています。
アップルパイの方はマジでごろっとしているため、運転中に食べる際は注意が必要です。
注意しないとアップルがごろっと落ちるのです。
そんなのイヤなので、なるべく信号待ちの際に食べます。

帰宅すると、ちょうどこの人が1019日ぶりの完投勝利を決めようとしているところでした。
単なる勝利としては722日ぶりです。
20140727
福井投手、おめでとう。よかったね。
いわゆる「早大ドラ1トリオ(日ハム斎藤佑、西武大石、それと福井)」は、全員が鳴り物入りでプロ入団。
にもかかわらず、去年は全員が未勝利投手でした。
早大の同級生3人、ろくな大学生活を送らなかったから、揃って落ちぶれた…とあちこちで言われています。
しかし福井投手は違いました。
彼がローテ一角に入ってくれると、今後のカープにはとても心強いことになります。
「ファンのフクイコールにうるっときた」…うんうん、そうでしょうね~。
早大ドラ1トリオの中で、最も謙虚で素朴な福井投手が、カープに戻ってきました。

福井投手が戻ってきてめでたいところで~。
旦那から、ちょっと遅めのバースデープレゼントをいただきました!
20140727
火曜が休みになったことを言いましたら、旦那もその日は休みとのことで、ドラゴンズ戦のチケットを用意してくれたのです。
妻へのプレセントって普通は洋服やアクセサリーじゃないん?というツッコミは禁止。
私にはこれの方が嬉しいからええのです。
本当は自分でチケットを工面して行きたかったんですが、くそ暑いので決心できずにいたんです(爆)。
プレゼントのチケットなら、迷いなく行くことができます。
旦那ありがとう。
やればできるじゃないか。

当日は暑さ対策をちゃんとしないと。
暑くてグレたり倒れたりしたら応援になりませんので。
内野席だからスクワットがなく、その点はちょっとのんびりしましょうかね。
応援バットとジェット風船は持って行きますけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/836-a6abf397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック