らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

松島観光の直後。
まだ天気は悪く、こんな時に観光できる場所と言ったら…ここでしょ!
20140719
そう、仙台空港(笑)。
飛行機を見に行かなければ。
私にとって空港は、飛行機に乗りに行く場所ではなく、見に行く場所…と化しております。
乗るのも決して嫌いなわけじゃないですが、気づけばもう10年くらい乗ってないですね。
これは仙台空港駅にある記念オブジェですが、仙台空港は仙台市にはありません。

空港の中にはたくさんの七夕飾りがありました。
20140719
これらの他に、企業名の入ったものなどがいっぱいぶら下がっています。

仙台ゆるキャラの「むすび丸くん」です。
20140719
伊達氏の三日月兜をかぶったおむすび、という設定だそうです。

肝心の飛行機は…。

こんだけかいっ!

それから、こんだけかいっ!

この空港、いわゆる送迎デッキがありません…。
つまり、屋外での飛行機発着を見る場所がないんです。
おいおい。
広島空港は送迎デッキゲートが有料で、ケチくさいことするなぁと思っていたけど、送迎デッキそのものが存在しないとかひどすぎるんじゃなかろうか。
私みたいに、飛行機を見るだけの客には用がない、ってのは仕方ないですが、見送りやお迎えの人々にはこれは物足りないでしょうね。

しょうがないので、ロイヤルで茶しばいて、帰ることにしました。
20140719
醤油のロールケーキとトロピカルアイスティー。
まあ、おいしかったけどね。
もっとちゃんと飛行機見たかったですね~。

翌日は、台風は消えてしまい、すっかり晴れました!
晴れた中での仙台市内観光でした。

続きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/827-62ecaafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック