らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ご無沙汰しております。
無事、旅行より戻りました。

北上する台風と一緒に北上して。
少しばかり雨に遭ったものの、台風と言うほどの影響はなく。
それで安心しきっていたらまさかの震度4に遭遇。
恐ろしや…と思いきや、津波は来ず、町の様子もたいして変化はなく。
現地の方々はすっかり地震慣れしておられてびっくりしたり。

晴れ女の私、台風はなんとか避けられても、天変地異は避けられないことを悟りました。
なんじゃそりゃ。
まあ、地震が怖かったこと以外は、だいたい予定通りの旅を楽しめました。

広島県から仙台への旅だと、飛行機か新幹線です。
大半の方が飛行機だと思います。
しかし現在、広島空港で勤務している旦那、休暇中に仕事仲間に遭遇したくない!などとぬかしまして、今回は新幹線一択となりました。
まあ、いいでしょう。
しかしながら実際には、旦那は飛行機が怖いので、なるべく乗りたくないのですね。
不思議ですね。
大学時代を関東で過ごした旦那、少しくらいの地震は全然怖くないそうですが…。
西日本でしか住んだことのない私、飛行機は平気ですが、震度4は生きた心地がせんかったのでした。

速くて楽しい飛行機に乗れず残念でしたが、私には新幹線だって約1年ぶり。
ワクテカです。

ついつい、切符を撮影しちゃいます。
乗車券とのぞみとはやぶさの切符です。

東北に行くのが初めての私、当然はやぶさに乗るのも初です。
20140714
はやぶさ、かっこえ~~!!
500系や700系の形は見慣れてますが、E5系は西日本では見ることはありません。
これは東京駅にて撮影。
これから乗車します。

東京から2時間弱で仙台に着きます。
結構、近いんですね~。

ここが仙台ですか。
金本アニキが大学時代を過ごし、羽生結弦くんや荒川静香さんが生まれ育ち、ダルビッシュさんや宮里藍さんが高校時代を過ごし、つい最近までマーくんと里田まいさんも住んでいた仙台…スポーツ選手輩出が多いですね。
それだけじゃなく、旧帝大の東北大からも多くの著名人が出ていて、まさに文武両道の町です。
この写真の時点では今にも雨が降りそうで、あんまりそういうことを考える余裕はなかったですが。

仙台駅に着いて、駅前のホテルにチェックインした後、最初の観光地(と言えるかどうか怪しいんだけど)である「コボスタ宮城」に向かうんですが、実はまだ写真の整理ができてないのです(汗)。
明日以降、おいおい整理しながら載せていきます。
しばらくの間、旅日記にお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/824-08bd5c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック