らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日までのグリムス。
彦星と織姫のツーショットですね。
20140708
七夕に降る雨は催涙雨、というそうです。
彦星と織姫の涙なんだそうです。
今年はふたりは大ゲンカでもしたのか、とんでもない大号泣でしたね。

現在のグリムス。
20140708
ワールドカップは、世界一が決まるまであと1週間。
もう応援やめちゃって普通に暮らしてる人、まだ気になって夜更かしして観てる人、それより私のようにカープの試合に一喜一憂する人…様々でしょうね。
とりあえずグリムスは、しばらくこのようになってるらしいです。

私は、期末テスト繁忙期がやっと終了しました。
打ち上げと称して、今日は早めに仕事が終わったので、天霧で食事してきました!
20140706
「うなぎ御飯」です。
うなぎ少なめな分、卵焼きときゅうりでかさ増ししてありますが、なかなかおいしかったです。
半分普通に食べて、残りの半分にはだし汁をかけて食べるという、ひつまぶしのパクリみたいでした。
うなぎが少なくても、お金をかけなくても、こうやって食べるといいのですね。

明日から私、13日まで仙台に行ってまいります!
主に行きたい場所は、私はコボスタ宮城と松島。
旦那は福島競馬場(笑)。
コボスタ宮城に関しては、早速9日の日ハム戦チケットを取ってあり、先発投手は辛島と大谷が発表されていてとても楽しみなんですが…問題は現在のお天気ですね~。
台風進路が完全に、日本列島の真上を通過する感じです。
旅行中、単なる雨でも嬉しくないのに、よりによって台風とは。
いくら晴れ女の私でも、警報レベルの降雨との対決は自信がありません。

とはいえ、せっかくの旅なので、楽しめるところは楽しんできます!
ブログ再開は来週の予定です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/823-1f54e6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック